• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2020年10月30日 イイね!

10月30日の気になる交通事故のニュース

名前はあげませんが、若手芸能人がひき逃げ事件を起こして逮捕され、今日保釈されたというニュース。

最近、ドラマなどで活躍していた中で、このような事件を起こしてしまい、すべてのものがあっという間になくなってしまいました。これによる損害額はかなりのものになりそうですねえ。

ところで、この事件に関してこのようなニュースがありました↓。

芸能界で続発する交通事故問題 事務所は運転を禁止させる傾向

↑Yahoo!ニュースサイトより

確かに、事故は怖いし、それを防ぐにはこれもありなのかもしれませんが、ちょっとビクビクしすぎじゃないかと思いました。それよりも安全運転講習をして、事故を起こしたらどうするべきかを教えた方がいいと思います。クルマの運転駄目というのは、何か違うような気がします。
Posted at 2020/10/30 22:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2020年10月30日 イイね!

10月30日の野球ネタあれこれ

その1.リーグ優勝 セ・リーグ

今日、巨人が2年連続のリーグ優勝を決めました。これは凄く嬉しいし、喜ぶべきことなのですが、今日決めるまでがよくなかった・・・。

今週火曜日からのDeNa戦に3連敗。昨日からのヤクルト戦は昨日負け、今日は巨人が勝てばリーグ優勝、引き分けと負けならば、2位中日と3位阪神の成績次第ということでしたが、今日巨人vsヤクルト戦が行われている中、2位中日が広島に大敗し、3位阪神がDeNaと引き分け、そのあと巨人は10回表終了時点で同点だったため、巨人の負けがなったので、リーグ優勝が決まりました。ただし、この試合は結局引き分けに終わりました。勝って決めてほしかったなあ。

試合後、選手全員が手袋をした状態で、原監督を胴上げしましたが、これについて賛否両論でそうですねえ。でも、これは言っておかないといけないですね。

巨人、リーグ優勝おめでとうございます。

その2.リーグ優勝 パ・リーグ

今週の火曜日、ソフトバンクがリーグ優勝を決めました。セの巨人より後にマジックが点灯したのに、リーグ優勝はこちらが先に決めました。

ただし、ウイルス騒動が収まらない中でのリーグ優勝だったので、胴上げはナシ。祝勝会のビールかけもなしでした。これは仕方ないですね。

工藤監督の優勝インタビューを見ましたが、その中で医療従事者への感謝の意を述べたことには感動しました。どこかの関西の球団監督もそれくらいのことが言えないかねえ・・・。

ソフトバンクの凄いのは、この火曜日の試合だけでなく、水曜日と木曜日もロッテに勝ったこと。これについて工藤監督は「やられっぱなしだったから」というようなことを言っていましたが、今季はロッテに負け越しているので、ここでやり返さないといけないと思ったのでしょうねえ。そしてロッテはCSで対戦する可能性があるので、CS戦を睨んで試合運びをしていたのかもしれません。

そして今日はこちらもCSで対戦する可能性がある西武に4対3で勝ちました。ひょっとしたら、西武にも3連勝するかもしれませんねえ。

またチームも強いけど、選手でも、周東佑京選手が今日、自らの日本記録を塗り替える13試合連続盗塁を決めて、69年のメジャー記録を塗り替えるという偉業を達成しました。周東選手は現在12球団トップの盗塁数をあげています。

こう見ると、日本シリーズで巨人とソフトバンクが対戦した場合・・・巨人大丈夫か?と不安ばかりが出るのは私だけではないような気がします。まあ、実際試合をやってみないとわかりませんがねえ。
Posted at 2020/10/30 22:17:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2020年10月30日 イイね!

東へ西へ

こんばんは。

今週火曜日の午後に荷物を積み込み、翌日の水曜日にそれを静岡県の富士市に配送。配送先で翌日に職場で降ろす荷物を積み込み。水曜日の午後7時半に職場に戻り、その後帰宅しましたが、疲れていたので風呂に入って食事をした後は、ベッドに直行しました。

翌日の木曜日にいくつかの配送をしたのち、夕方に荷物を積み込み、翌日の金曜日に広島市に配送。その後は職場に戻るだけで、夕方戻った後は、明日配送の荷物を積み込み終了。

火曜日から今日まで日本列島、東へ西へと移動していました。明日の仕事を終えたら、楽になるかな・・・と思ったら、明後日の日曜日は1日中いろいろと動かなければならない用事がいっぱいあり・・・。どうもゆっくり休めそうにありませんなあ。
Posted at 2020/10/30 21:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「中日のチェイビス選手が、エキサイトシートにダイブしたことで、観客が下敷きになってしまったけど、その人が子供(あるいは小柄な人)に見えたので、大丈夫かな?と心配になりますね。」
何シテル?   08/11 23:07
1967年製の58歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     1 23
4 5 6 7 8 9 10
1112 13 1415 1617
1819 2021 22 23 24
2526 272829 3031

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation