• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2021年01月23日 イイね!

1月23日の気になるニュース

“行方錯綜”する東京五輪 IOC最古参委員「中止するつもりない」「無観客開催」も選択肢 松井大阪市長「24年の開催目指すべき」

吉村知事 東京五輪2024年に「延期」を…「中止を避ける判断を」

↑2つともYahoo!ニュースサイトより

いや、もう今年もオリンピック開催は無理でしょう。無観客でやればという声もあるけど、絶対に無理。それよりも2024年に延期する出来でしょう。日本政府な何でそのように動き、IOCにそうするべきだと働きかけないの。政府には吉村知事や松井市長のようなまともな考えをする奴はいないのかと思いました。

その一方で、こんな記事がありました↓。

パリ五輪組織委トップ、東京大会2024年へ延期で2028年開催に否定的見解示す

↑Yahoo!ニュースサイトより

このトップというのは馬鹿なのかと思いました。今年になって武漢ウイルスのワクチン投与が始まるというのに。東京が延期ならパリも延期でしょうが。自国だけはこのままでという意見は通りません。

ところで、世界的な祭典が駄目になった原因を作った中国を非難する声が、IOCやオリンピック関係者から出てこないことに怒りを感じます。中国は当分の間オリンピックに出ないでほしい。無茶なことを書くなと思われるかもしれないけど、それほど世界に向けて悪影響をもたらした中国に、何のペナルティもないのは納得いきません。
Posted at 2021/01/23 20:46:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2021年01月23日 イイね!

1月23日の気になる交通事故のニュース

軽自動車に8人も… なぜ起きた神奈川の軽8人乗り電柱衝突事故 車の定員超過が危険な訳

↑Yahoo!ニュースサイトより

このニュースを知った時、一瞬「?」と思った私。これまでも定員オーバーの状態で走っていた軽自動車が事故を起こすというニュースはありましたが、定員4人の軽自動車に8人乗って事故るというのには、ただただ驚くばかりでした。最初軽ミニバンに乗ってたのかなと思っていたら、記事にもあるように日産・ピノ(6代目スズキ・アルトのOEM車)だったんですね。それに8人も乗るって車内は地獄だったんじゃね?と思いました。しかもレンタカーということで、レンタカー会社もクルマを貸すときに、まさかこのような乗り方をするとは思っていなかったでしょうなあ。これからはクルマを貸すとき、定員数を守りましょうと言わなければならないかも。

この事故で一人が人生を終えることになってしまいましたが、勿論同情はしません。馬鹿なことをした上での結果ですし。というか、生き残った7人と、亡くなった1名を含めた事故関係者の親御さん全員は、今どんな気持ちなんだろうと思いました。事故関係者は心から反省しているのか。亡くなった1名の親御さんは、悲しいでしょうが、それと同時に恥ずかしいと思っているかも。全員未成年で、事故の一報が報じられた時こそ亡くなった1名のみ氏名が公表されましたが、今はそれもないですね。

運転していたのは19歳の少年で、こちらは免許を持っていたみたいですが、残りは17歳~14歳の未成年。高校生と中学生のメンツですが、平日の夜に家に帰らずに何やってんだか。一生後悔することになるでしょうなあ。
Posted at 2021/01/23 20:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2021年01月23日 イイね!

回避

こんばんは。

水曜日、仕事で帰りがかなり遅くなったので、夕飯を食べた後はそのままPCに触ることなく眠ってしまいました。

翌日の木曜日は昼から出勤で、翌日の金曜日に神奈川県内に配送の荷物を積んで出発しました。目的地に向う途中、伊勢湾岸道の飛島ICを超えたあたりで、電光掲示板に『足柄SA~大井松田IC 事故渋滞10㎞ 90分』という表示が出ているのを見ました。「モロに進行方向じゃん」と思いつつそのまま走り、岡崎SAで夕飯のために休憩を取っていた時、スマホで東名高速の道路情報を調べていたら、渋滞は大井松田ICの手前から鮎沢PAまで続いていることを知りました。

その後、岡崎SAを出た後に見た電光掲示板では、最初に見た時は渋滞を潜り抜けるのに120分、その次に見たは130分となっていましたが、それから30分後に見た電光掲示板では、事故渋滞の距離が4㎞になっていたので、事故処理が済んで渋滞が解消されつつあるんだなと思いました。ただ、この日の夜に車内泊するのは足柄SAと決めていたし、金曜日の配送時間も午後3時だったため、事故渋滞が深夜まで続いていても、仕事への影響は回避出来ていたわけですが・・・。でも、一時的とはいえ渋滞を抜けるのに130分の表示が出るなんて、一体どんな事故だったのでしょうか?

翌日、問題なく仕事を終えて職場に向かって出発。この日は岡崎SAで車内泊し、今日の午前中に職場に戻り、荷物を積んで仕事を終えて帰宅しました。帰宅後、テレビで天気予報を見たのですが、今日の夜から関東甲信越地方では雨が雪に変わって、都心で積雪があるかもとのことでした。雪が降る前に大阪に戻れたようで。こちらでも危ないところを回避できました。

Posted at 2021/01/23 20:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「「大岡越前8」第3話を視て。まさか回想シーンで、大岡忠高(演・津川雅彦さん)が出てくるとは思わなかった。」
何シテル?   06/22 22:35
1967年製の58歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      1 2
3 45 6 78 9
1011 12 1314 1516
1718 19202122 23
2425 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation