昨日はドライブに出ていたので、プロ野球の試合中継は視ていませんが、道中カーラジオで高校野球の試合中継を聴いていました。
家を出た時はABCラジオで、三重県に入ってからはNHK第一ラジオに切り替えて聴いていましたが、伊勢湾岸道のみえ川越ICあたりでもABCラジオの試合中継ををはっきりと聴くことが出来ました。
その1.当分の間は中田で
昨日の巨人vs広島戦は、4対1で巨人が勝ちました。この試合、巨人の先発は直江投手で、6回無失点で降板。そのあとを4人の投手リレーで中日打線の反撃を1点で抑えて勝つことが出来ました(ちなみに1失点は、9回表に大勢投手が広島の坂倉選手にソロホームランを打たれたものです)。
打線は1回裏と4回裏に2点ずつとっただけですが、昨日の直江投手には、充分な援護点だったようです。1回裏は重信選手と中田翔選手のタイムリー、4回裏はポランコ選手と大城捕手のソロホームランで点を取ることが出来ました。
この日四番だった中田選手は4打数2安打。一方5番の岡本選手は4打席凡退。復調の兆しがありませんねえ。当分の間、中田選手の4番で行くしかないなと思いました。
その2.こちらの4番もダメ
昨日の阪神vs中日戦は。2対0で中日が勝ちました。この試合、阪神の先発は藤浪投手。426日ぶりの先発マウンドで、7回107球を投げて1失点。10三振に無四球の内容だったのですが、味方の援護はなく、484日ぶりの先発勝利はなりませんでした。
こういう時打線が仕事しないといけないのに。ウイルス感染で主力がいないということを考慮しても、これはないわと思いました。何より、4番の佐藤輝選手が打てないこと...。現状は巨人の岡本選手同様、こちらの4番もダメなんですねえ。大山選手が復帰したら、彼に4番を任せるのもありだと思いますが、阪神首脳陣はそれをしませんねえ。4番として育てることも大事ですが、チームの勝利も考えないと。
その3.貯金ゼロ
昨日の楽天vs西武戦は、6対4で西武が勝ちましたが、楽天は最大18あった貯金が(5月10日時点)0となり、昨日の負けで対西武戦の負け越しが決定してしまいました。昨日の楽天の先発は田中将大投手でしたが、4回表に西武打線に攻め込まれて5失点するなどして負け投手となってしまいました。
セでは首位ヤクルトが急にペースダウンしましたが、楽天のようになるのかな?と思ってしまいました。リーグ優勝争いから脱落してしまったように思います。
Posted at 2022/08/14 02:59:08 | |
トラックバック(0) |
野球 | 日記