毒吐きます
その1.こういう書き方はよせ!
酒店にトラック突っ込む 乗用車と衝突しバランス崩す/さいたま
↑Yahoo!ニュースサイトより
見出しだけみたら、乗用車と衝突して挙げ句にトラックが店に突っ込んだという風に見えるけど、実際はセンターラインを超えた乗用車がトラックに衝突し、その弾みで酒店に突っ込んだということです。この事故で警察は乗用車を運転していた男性会社員を逮捕しています。
こういう見出しだとトラックが悪いように捉えられてしまいます。最近のマスコミは記事の書き方を知らないのでしょうか?
その2.世田谷の飲酒運転暴走続報
23日に東京・世田谷区の国道246号線で飲酒運転で暴走したクルマに殺されたタクシー運転手さんの告別式が昨日行われました。この告別式で亡くなられた運転手さんの奥さんが出棺の時に、「
私たちは悔しくて悔しくて・・・悔しく悔しい気持ちでいっぱいです。夫は本当に本当に、私にも友人にも優しい人でした」と涙ながらに語りました。この言葉、凄く重いです。
この事件を起こしたゴミクズは事件の翌日送検されましたが、テレビ映像で車椅子に乗せられている姿を視て、「
そんなものに乗せんでいい。這って進ませ。何ならそのケツ蹴飛ばしてしまえ!」と思いました。
こいつは1年前にバイクに乗っていて、人身事故を起こしているとか。今回の事件では免許不携帯ということでしたが、これって無免許だったんじゃないのかと思いました。まだ、確証がつかめていないから、そう表現しないのかもしれませんが、もし無免許ならばもっと許せないですね。こんなゴミクズには20年以上の懲役刑を下すべき。そうでないと、亡くなられた運転手さんが浮かばれないし、遺族の方の無念も晴れないと思います。
あらためて亡くなられた運転手さんのご冥福を心よりお祈りします。
その3.飲酒運転する奴は....
飲酒運転暴走で5人けが、危険運転傷害容疑で男逮捕
酒気帯び運転の車、救急車に追突 「ラーメン食べに」
↑Yahoo!ニュースサイトより
一つ目は映像ニュースにリンクが貼ってあるので、閲覧できる期間が短いかもしれません。
世田谷区でクルマによる暴走殺人があったばかりだというのに、また同じような事件が起きました。
一つ目の文京区で起きた事件は、容疑者の呼気から基準値の5倍近いアルコール成分が検出されたとのこと。しかも、この容疑者は事故後警官に啖呵をきってますし。
2つ目、酒を飲んだ後ラーメンを食べたくなるのはわかるとして、酔った状態でクルマを運転するというのは常識外れです。人命を預かる救急車にぶつかるとはとんでもないことだと思います。
飲酒運転する奴って、脳みそが腐っているのかとこの2つの事件を見て思いました。
Posted at 2016/03/30 04:54:05 | |
トラックバック(0) |
ニュースネタの感想 | 日記