• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2020年12月26日 イイね!

代金明細書

今日、我が家に届いたハガキ↓。



要は紙の明細書からWebの明細書に切り替えましょうというお誘いのハガキですが、希望すれば紙の明細書を続けられることも出来ます。まあ、↑の画像に描かれたメリットがあるのでしょうが、その一方で、「紙でない明細書もなあ・・・」と思う私は古い人間ですねえ。Webに移行するか、紙を続けるか・・・。現在思案中です。
Posted at 2020/12/26 22:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジタルライフ | 日記
2020年12月26日 イイね!

餃子の王将

12月初め、名阪国道の針IC付近にある「餃子の王将」で昼飯をとろうとしたところ、店があった場所が更地になっているのを見て、「この店なくなったんだ」と思いました。店自体が小さいもので、店舗も古かったのでつぶれたのかな?と思いました。

今日の昼前、イトーヨーカドーの2階にある服の仕立て直しの店に行き、ジーンズ2本の裾直しをお願いし、それが1時間ちょっとで済むということから、時間つぶしも兼ねて、隣接しているアリオ八尾内のフードコートで昼食をとることに。そしてフードコートに行くと、アリオ八尾3階に、「餃子の王将」があることを知り、そこで昼食をとりました。アリオ八尾が出来た時にはなかったはずなので、昨年の大改装で出来たと思います。

知らない間につぶれたり、新しく出来ていたりと、大型チェーン店ではよくあることですが、そういうことをあらためて知ると、びっくりしますね。特にアリオ八尾に餃子の王将・・・。ちょっと意外だなと思うのは私だけでしょうか?
Posted at 2020/12/26 22:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年12月26日 イイね!

年末の最後の長距離輸送

こんばんは。

水曜日は仕事を終えて帰宅後、疲れていたのでブログ更新もせずに眠ってしまいました。

木曜日、午前中に仕事を終えた後、午後に荷物を積んで、静岡県の富士市に向かって出発。今年最後の長距離(というにはちょっと短いかも)輸送です。配達指定時間は金曜日の午後1時でしたが、年末最後の金曜日で、しかも25日と五十日だったので、道路渋滞や高速道路で事故が発生して通行止めが発生した場合を考えて、積み込みを終えるとすぐに出発しました。道中、新東名を走っていたら、上りと下り双方の車線とも、普段よりクルマやトラックの通行量が多かったです。ただし、この日は午後から雨が降り始め、新東名を走っていた時は、結構きつかったです。これが雪でなくてよかったと思いました。

その日の夜は、静岡SAで車内泊をする予定でしたが(夕飯休憩は、長篠設楽原PAでとりました)、「今日はいつも以上に大型車両の駐車スペース、満杯だろうなあ」と思っていたら、その予想は当たっていました。が、運よく出発したトラックがいたので、その空き場所に停めることが出来ました。夜は超満杯状態だった駐車スペースですが、早朝になるとガラガラで、午前中は開放状態でした。

午後、配送を終え、年末年始の仕事の都合から、その日のうちに帰社することになりました。「帰り混むかな?」と思ったのですが、通行車両がちょっと多いかなと思う程度で、渋滞や事故による通行止めもなくスムーズに帰ることが出来ました。今日土曜日と明日日曜日は休みになったので、帰社後、トラックの洗車と今年最後のボディコートをしました。

今年最後の長距離輸送は問題なく終わりました。が、年明けから冬が終わるまで油断できない状態になりそうですね。天候のこと、ウイルス騒動のこと・・・。来年も長距離輸送は大変なことになりそうです。

追伸

夕飯休憩で停まった長篠設楽原PAの食堂で、一人の男性が「クリスマスプレゼントや」と言いながら、カウンター内にいる店員さんに缶コーヒー2本を差し入れました。食堂のカウンターにこういうのを差し入れる行為については賛否両論あるかもしれませんが、私は何か温かい光景だなと思いました。
Posted at 2020/12/26 22:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年12月22日 イイね!

12月22日の野球ネタあれこれ

ちょっと前、今シーズンのゴールデングラブが発表されました。

結果と投票数はこちら

先に発表されたベストナインと同じポジションで受賞した人もいれば、ベストナインには選ばれたけど、ゴールデングラブでは選ばれた人もいますね。

セの捕手部門はやっぱり阪神の梅野捕手でした。これはこれでいいと思います。一方。パの保守部門はベストナイン同様、ソフトバンクの甲斐捕手が選ばれました。しかし、得票数圧倒的ですねえ。巨人の大城捕手がこれくらいになってほしいと思ってしまいますなあ・・・。

パの一塁手では、ソフトバンクの中村晃選手と、日本ハムの中田翔選手が同数票で二人選ばれたり、パの外野手では日本ハムの太田泰示選手が選ばれたりと、いいなと思う一方で何でこの選手に票が入っているの?と思う選手もいますなあ。まあ、記者投票なので、こういうこともありうるのでしょうが・・・(あえて名前は書きません)。
Posted at 2020/12/22 22:01:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2020年12月22日 イイね!

訃報は続く

昨日、林家こん平さんがお亡くなりになったというニュースが報じられました。

長きにわたる闘病生活を送っておられましたが、その間でもたまにテレビ出演されることがあり、頑張っておられるなあと感じました。これからはもう、毎週水曜日にBS日テレで放送される「笑点 なつかし版(五代目三遊亭圓楽さん司会)」でしか、そのお姿を視ることが出来ないんですねえ・・・。天国の笑点メンバーがまた豪華になってしまいましたなあ・・・。

しかし、今年も今日を入れてあと10日というのに、有名人の訃報が続きますね。今年はただでさえ、暗い世の中になってしまったのに、こういうニュースが続くと悲しいですね。今年はもうこれ以上続かないでほしい・・・と思っても無理なのかなあ?
Posted at 2020/12/22 04:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ・ラジオ | 日記

プロフィール

「1回裏に点が取れなかったあと、2回表に3本もホームランを打たれるとは…。」
何シテル?   06/17 18:31
1967年製の58歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   12 34 5
67 8 9 101112
13 14 15 1617 1819
20 21 22232425 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation