• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2022年04月12日 イイね!

事故には気をつけて

こんばんは。

日曜日から今日まで三日間運行をしていました。行き先は関東圏でしたが、日曜日の夕方から東名高速は渋滞発生。そのため中部横断道に迂回して、中央道に迂回しました。この前ブログに書きましたが、やはり日曜日の東名高速はきついですねえ。

翌日の月曜日は使用した高速道すべてスムーズに流れていました。この日は晴天だったので、走っていて気持ち良かったです。

火曜日、名神高速から京滋バイパスに入ったのですが、反対車線は大渋滞。何でも瀬戸東JCTから大津ICまで大渋滞していて、その影響があったみたいで。これが事故によるものかどうかはわかりませんが、この三日間運行の間、休憩中にスマホで交通事故に関するニュースを見たら、かなりきつい事故が高速道と一般道で相次いだみたいで。今日でも、山陽道の山陽姫路東IC出口で、大型トラックが横転し、積んでいた荷物が散乱したことで、長い事通行止めになっていましたし。

春になり、天気も良くなって、飛ばす人が多くなったのかな?。こういう時に事故を起こしたり、事故に巻き込まれたりしないよう気をつけないといけませんねえ。

Posted at 2022/04/12 22:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年04月09日 イイね!

4月9日の野球ネタあれこれ その2

その1.サヨナラ勝ち

今日の巨人vsヤクルト戦は、3対2で巨人が勝ちました。

この日の巨人の先発は、来日初登板のシューメーカー投手。7回途中まで投げて2失点とまずまずの投球をしました。対するヤクルトは小川泰弘投手で、こちらは6回2失点で降板。その後は巨人は3人の投手を、ヤクルトが4人の投手をつぎ込みましたが、最後は10回裏に巨人の立岡選手のサヨナラホームランで勝つことが出来ました。



今季初安打が自身初でもあるサヨナラホームランになるなんて、ドラマチックですねえ。明日も勝ってヤクルト戦を勝ちこしてほしいですね。

その2.凄い引き分け

今日の西武vsソフトバンク戦は、引き分けで終わりました。延長12回までいったのですが、何とスコアが0対0。どちらも点が入らずに引き分けって凄いですねえ。投手戦?あるいはこの試合は両チームとも打てなかった?。でも、何かこのような試合、セでは観られないような気がして・・・。パの試合凄げえ。

その3.2桁借金

今日、阪神は広島に、日本ハムは楽天に負けてしまいました。両チームとも既に2桁の借金を負っているのですが、ここから巻き返して・・・という感じはしませんねえ。日本ハム、ここまでひどいと新庄BIGBOSSの方針だからで済む問題ではなくなってくるだろうし、阪神はもはや矢野監督の進退問題にかかわってくるでしょうし。
日本ハムはともかく、阪神は明日も負けると、試合後に休養なんてニュースが飛びこんできそうですね。
Posted at 2022/04/09 23:22:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2022年04月09日 イイね!

点検の予約

今日、愛車の12ヶ月点検の予約をしました。

最初は17日の午後にしようかと思ったのですが、この日の午後はすべてうまっているということで、24日の夕方に点検をすることにしました。春先って、何の予約をするにも埋まっているということかな?。

ただし、ひとつ気になったのは、電話して相手方が出た時「はい」としか言わなかったこと。いつもなら「お電話ありがとうございます、トヨタカローラの○○です」というのに、この時はなかったということと、私の名前を言った時、「お車はカローラフィールダーですか?」と聞いたこと。受けごたえしたのが新人さんだったのかな?。でも、名前を聞いたらどんなクルマに乗っているかわかるはずなのに・・・。

あまりに長い事クルマを買い替えないから、おかしくなっているのでしょうか?。
Posted at 2022/04/09 23:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2022年04月09日 イイね!

4月9日の野球ネタあれこれ

その1.2連敗

昨日のヤクルトvs巨人戦は、7対2でヤクルトが勝ちました。昨日の巨人は、先発の菅野投手があまり良くない上に、5回表に右足首付近へワンバウンドの打球が当たるアクシデントにより降板。5回途中4失点で負け投手になってしまいました。投手陣では、山口俊投手が3番手で2回投げましたが、無失点には抑えたものの、2回とも先頭バッターに四球を出すのはねえ・・・。

打線は岡本選手のソロホームランと大城選手のヒットでの2点のみ。これじゃ勝てません。一方ヤクルトは打線が仕事し、投手陣では先発の原樹理投手が7回途中2失点で今季初勝利を挙げました。

これで巨人は2連敗したわけで、何かボロが出てきたかなあという感じです。明日はシューメーカー投手が来日初先発するということですが、巨人に勝利をもたらしてくれることを祈るばかりです。

その2.引き分け

昨日の阪神vs広島戦は延長12回までいって3対3の引き分けで終わりました。このことについて広島の佐々岡監督は「本当に勝ちに等しいくらい」と評していました。中継ぎ陣が頑張ったことで引き分けに持ち込んだのが良かったと思ったのでしょう。
 
一方の阪神は引き分けたけど、勝ち星ではないので、今だ1勝。投手陣では「ユアレス」などと、急におかしな呼称を付けられた湯浅投手が10回と11回を投げて無安打で抑えました。今後は湯浅投手が抑えとして奮闘するでしょうが、酷使されないようにと願うばかりです。しかし、藤浪投手はあきませんなあ。

その3.3連戦中止

DeNaの選手や関係者にウイルス感染者が多数出たことで、昨日から予定していた中日3連戦はすべて中止となりました。まあ、これは仕方ないことですが、DeNa、中日とも、何とか勢いづきたいという時に、この中止は痛いですね。試合が出来ない間、どのようにモチベーションを維持できるかがカギですね。

その4.連勝

昨日の西武vsソフトバンクは。8対1でソフトバンクの大勝となりました。ソフトバンクまた連勝しだしましたなあ。この勢いどこまでいくんでしょう?。後を追う5球団も大変だと思います。
Posted at 2022/04/09 00:37:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2022年04月08日 イイね!

10年乗ってみて

今、このようなクルマは中々みつからないので、まだしばらくはこれに乗ろうと思う。
Posted at 2022/04/09 00:10:40 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「明後日、「鉄腕DASH」放送出来るのかな?。」
何シテル?   06/20 06:47
1967年製の58歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
34 5 6 7 8 9
1011 12 13 1415 16
17 1819 20 21 22 23
24252627 28 29 30

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation