2013年11月15日
年末の予定もあるし、プーリーも付けに行かないと・・・・・・・
と、言う事でカスタマーセンターに電話した。
「シャランでプーリーを予約しているのですが、何時発売になるのですか?年末の予定もあるので」
「はい、今月モノが納品、検品し、1日発売予定です、OOさんですよね」
「え??はい、OOですが、私の名前が分かるって事は、シャランで予約は一人?」
「はい、今の所2名ですね、トゥーランで1名様です、ある程度決まったら、携帯へ電話させていただく予定になってます」
「分かりました、宜しくお願いします」
予約の時、初期ロットは10セットと言う事なので、残り8セット。
問い合わせは多いみたいだが、やはりカスタマーセンターでのみの交換と言う事で・・・・・・・
遡って・・・・
限定品5セットが間に合わなかった時、ど~~~してもプーリー交換したくて、通っているshopはレースもやっているし、プーリーなんて径が分かれば、何処かで取り寄せすれば5万も払わずに済むのでは???と目論む!!!
で、とりあえず現状の取付状況は???と言う事で、VWに電話して聞いた。
「SCのプーリーっておいくらですか??」
「はい、え~~~と3万数千円(確か)です」
数千円と思っていたので「え??高いですね~~~~~」(このフレーズはヤナセ、BMW他共通)
「何故、こんなに高いのですか?ベルトから分岐したのがSCに行ってるのですよね??」
「いいえ。ウオポンと同軸です」
「ウオポンと同軸??(頭で形を思い浮かべるが、全く思いつかない)で、そのまま、メインのベルトに駆動されている??」
「ハイ」
「ありがとうございました」撃沈!!!!
しばらくして、みんカラを見ていると、SST(特殊工具)が必要との事。
取付方法は想像つかないが、(面倒臭い作業=カスタマー作業)納得!!!!
Posted at 2013/11/15 17:20:16 | |
トラックバック(0) | クルマ