• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Succhieの愛車 [ホンダ CB250R]

整備手帳

作業日:2025年6月23日

FブレーキパッドをSBSからデイトナ ゴールデンパッドχへ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Fブレーキパッドを交換します。
パッドを外す前にブロワーでブレーキダストを吹き飛ばしておきます。

キャリパーのピストンの隙間を広げてパッドを外します。
2
SBSとゴールデンパッドχの比較
3
ブレーキパッドの厚みの違い。
ゴールデンパッドχは3.5mmでした。
4
パッドを組む前に一応軽く面取り。
組む前の儀式みたいなものです。(笑)
5
キャリパーはウエスで拭きとってキレイにします。
6
パッド装着。
ピストンの押し方が足りないとうまく入りませんので注意ですよね。
7
キャリパーのボルトを規定トルクで締めこみます。(45N・m)

最後にブレーキレバーをニギニギして完了。
8
あとは走りに行くだけ!
9
紫陽花があちこちで咲いていました。
全然梅雨っぽくないですけどね。
10
上空の風も強めで雲が良い感じ。

ゴールデンパッドχは制動力がアップして良い感じでした。交換して良かったかな。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレンボ ラジアル ブレーキマスターシリンダー導入 その2(2/3)

難易度:

ブレンボ ラジアル ブレーキマスターシリンダー導入 その1(1/3)

難易度:

ブレンボ ラジアル ブレーキマスターシリンダー導入:準備編

難易度:

ブレンボ ラジアル ブレーキマスターシリンダー導入 その3(3/3)

難易度:

リアブレーキキャリパー清掃

難易度:

ブレンボ ラジアル ブレーキマスターシリンダー導入:リサーチ編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CB250R ブレンボ ラジアル ブレーキマスターシリンダー導入 その3(3/3) https://minkara.carview.co.jp/userid/203000/car/2716091/8327437/note.aspx
何シテル?   08/10 22:55
こんにちは、Succhie(スッチー)と申します。 12年間乗り続けたプレマシーからスイフトRS(ZC72S)に乗り換えました。CVTの乗り方もだいぶわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ CB250R] ズバット、再び! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 08:57:03
[ホンダ CB250R]R&G エキゾーストハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 08:55:13
[ホンダ CB250R]Adelin 鋳造ラジアルマスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 18:40:17

愛車一覧

ホンダ CB250R ホンダ CB250R
HONDA CB250R(初期型ABSモデル) 車体の軽さと4ストシングルのエンジン特性 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
車では初スズキ車です。MT車が良かったけど、嫁がメインで使うのでCVTにしました。 パ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー23S ストラトブルー。2006年6月3日に納車されました!! 2006年7月 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
ホンダ シビックフェリオ VTi EG-8(AT車) うちの奥さんが結婚する前から乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation