• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白銀号のブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

天下の回り物

天下の回り物やっぱだよな!
なんだかんだ奇麗事ばっか言ったって、世の中、結局なんだよ。
コレさえありゃあ、ちょいと見せびらかすだけで、他の連中よりサービスしてくれる店なんざ街にたくさんあるしな。
警察だって、コレ見りゃ悪い顔はしねえし、ちったあ多めに見てくれるなんてこともあるってもんよ。


なんて、持ってるヤツはみんな自慢しやがるしな!
クルマ好きなヤツが多いみんカラぢゃあ、特に大事らしくてよ。
そりゃあクルマ乗りたきゃ、無いよりあった方がイイに決まってるしな!
だからオレのみん友達だって、手に入れた時なんざ、わざわざこれ見よがしにブログ書いてくれちゃったりするしよ!
まあ実際、持ってないヤツからすりゃあ羨望の的だもんな。


オレだって持ってた時は持ってたさ。
でも数年前に仕事中に気を抜いてちょっとしたミスをやらかしちまってよ、そのおかげで、それまで大事にしてたが一瞬でパアになっちまったよ…。
あんときゃあ、そりゃもう真っ青になっちまったもんさ。
無くす時なんて一瞬だけど、無くなってから改めて大切さが解るんだよな。


それからってもんはよ、じっと耐え忍ぶ毎日だったよ…。
ガラにもなくおとなしくしてたりよ、周りからの誘惑だって断ってガマンの連続だったさ。
あれから何年経ったかな…。
とにかく持ってるヤツ見るたんびに、悔しい思いをさせられる日々だったからな。


でも今日を限りにそんな辛い日々ともおさらばさ!
そう、とうとうやったぜ!
今日オレは手に入れたよ!
そうさ、だよ、


どんだけこの日を待ち望んでたかよ!
でも手に入れたからには、もう二度と手放したりなんかしないぜ!
だからオレだって思いっきり見せびらかしてやるっ!
どうだあっ!

























というわけで、今日、運転免許の更新に行ったボクは、めでたく色に輝くゴールド免許を手に入れましたあ!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

皆様も安全運転に努めましょうね!(^o^)v


あ、漢字の読み方って難しいですね!(ι`・ω・´)
特にコレなんか、間違って読むと大変なことになっちまいますから…( ̄▽ ̄;。


※タイトルおよびタイトル画像は本文の内容と関係ありません。

※公共施設や飲食店等でサービスを受けるためには、SDカードの申請が必要です。
 SDカードは一定期間無事故無違反であれば、ゴールド免許でなくても申請可能です。
Posted at 2015/12/20 21:12:40 | コメント(20) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2015年12月15日 イイね!

まぢっ!?

まぢっ!?今日はなんだかあったかいなあ~♪と思って職場の近所を歩いてたら…



フキノトウが出てる~っ!?(◎_◎;)


あったかいわけだ…もう春やったんかいな…(;゜-゜)。
こりゃエキちゃん冬眠ナシだな!ヾ(@°▽°@)ノあはは
Posted at 2015/12/15 17:11:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2015年02月17日 イイね!

うわっ、ダマされた!

うわっ、ダマされた!ちょいと小ネタですが…。


今日、何気なくネットニュースを読んでたら、↓こんな見出しを発見。
婚約したばかりの世界の大スターが、日本のローカルなイベントのPR活動のためにわざわざ来日したのか!?Σ( ̄口 ̄;)



リンク先の記事を読んでみたけど、ガガ様出てこないぞ?(゚_。)?(。_゚)?
…て、しばらく気がつきませんでした( ̄▽ ̄;。


でも、こんな見出しだったら、ダマされたのは決してボクだけぢゃない筈(;゜-゜)。
Posted at 2015/02/17 23:05:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2015年01月12日 イイね!

正月休みに見かけたおかしなもの

正月休みに見かけたおかしなもの未だに正月惚けしてるようなタイトルですが、正月休み明けは溜まった仕事でバタバタしてたもんで、タイミングを逃しちまいました。
まあせっかく写真撮ったんで、せめて小正月前には…と思い、一応上げてみることにしましたけどね('~`;)。
そもそも、寝正月で殆どどこにも出かけなかったんで、小ネタの寄せ集めで手抜き感満載な点はご容赦くださいm(_ _;m。



1) 前回の二年参りに行く途中で見かけた標識です。
まあ市内なんで以前から気にはなってたんですが、久しぶりに見るとやっぱりちょっと…。


どこからどこなら行けるというのか…f(-_-;?




2) これも二年参りに行く途中で目にしたものです。
普通の十字路なんですが…。


フツーに青信号を点けるわけにはいかなかったのかな…f(-_-;?




3) 年末にカミさんが買ってきて食べてたチョコです。
この会社が『エリーゼ』の次に出すのは『エキシージ』だと思ってたんですが…。


やっぱり国産スーパーカーには勝てないのね…( ノД`)シクシク




4) 年末の掃除で出てきた昔のパソコンのパーツの箱です。
PCのパーツなんて普通2~3年で買い換えて処分するんですが、どうもコレだけは捨てられずに、十数年間とっといてあります。



赤枠部分をよく読んでみると、


だってあと1万8千年くらい使えそうな気がするんだもん( ̄▽ ̄;)

でも説明書の方は…


意味がわかりません(*_*;)。




5) これはネットで見かけた雪像の写真。
普段は自分で撮った画像以外は使わない主義なんですけど、妙にハマったんで紹介( ̄▽ ̄ゞ。
昨冬に出回ったものらしいんで、見かけた人も多いかもしれませんが…。
あ、でも心臓の弱いかたは見ない方がよいかも…(;゜-゜)









ヒィィィッガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル



怖いよ~~~っ( ノД`)



いったいこの家に何があると言うのか!?( ̄口 ̄;)



他にも書かなきゃならんまま溜まったネタがあるのに、こんなことばっかりやっててなかなか手が付けられません…(-_-ゞ。
Posted at 2015/01/13 01:52:24 | コメント(24) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2014年10月08日 イイね!

皆既月食

皆既月食よく見えたから途中から慌てて撮影しました。
クルマと全然関係ないですけど…(-_-ゞ。
素人写真なのでお見苦しい点はご容赦くださいm(_ _)m。


18時53分頃。
撮り始めた頃はもう殆ど隠れていました。


露出条件を変えて…。


19時48分頃。
皆既月食中。
ISO上げてるんで粒子が荒い…。


21時02分頃。
後半。
もうだいぶ出てきました。


同じく露出条件を変えて…。

最後まで撮り続ける気力はありませんでした(-_-ゞ。
Posted at 2014/10/08 22:08:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「@まっきな
お疲れ様ですたm(_ _)m
もう眠くてたまらんかったすね…(/_-)
てことで、おやすめなさい…(。-ω-)zzz」
何シテル?   06/08 22:37
自己紹介代わりの略歴は、↓こちら(または↑メニューから)の『まとめ』をご覧頂ければ幸いです_(._.)_。 http://minkara.carview.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

蓮廃人への道 ~その4~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 02:47:12
ロータス・ヨーロッパな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 19:44:34
ロータスのタイプナンバーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 07:12:33

愛車一覧

ロータス エラン エラン姉さん (ロータス エラン)
子供の頃、初めて行ったサーキットで、隣に乗せてもらったスポーツカーがエランでした。 まだ ...
ロータス ヨーロッパ えうろぱ (ロータス ヨーロッパ)
少年時代のボクらのアイドルだったヨーロッパスペシャルです。 エキちゃんのメンテのために ...
ロータス エキシージ エキちゃん (ロータス エキシージ)
子供の頃から大の英国車党・ロータス党だったボクが、諸事情を乗り越えて漸く手にすることがで ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
当時クラス最軽量の2000年型FireBlade(SC44)です。 ライトウェイト車党の ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation