• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

GOLF5GTI すげーいいくるま!

レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック) GTI_RHD(DSG_2.0) (2005年)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 見た目に反してドッシリ感があります。チョロQみたいな形ですがですが、運転すると重厚な印象です。
低回転でのトルクがあります。なので加速もいいです!
足回りはノーマルでもふわふわせずにいい感じです。現在はH&Rの車高調装着で、ちょっと硬めではありますが、路面に吸い付くようで大変満足しています。
不満な点 ディーラーでの修理代が高い、部品も高いことです。修理についてはほぼ全て自分で直してますので、パーツ代だけですんでますが、この先自分では治せない故障が発生しないか心配です。
特にミッションとか。。。
総評 それなりに故障しますが、スタイル、取り回し、乗り味、エンジンパワー等気にいってる事の方が多く大変気にいっております。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
加速、足回り、車の重厚感など自分的には第満足です!
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
足回りは少し固めです。
車の動きは重厚感があります。
オートマではありますが、クラッチ式の為、トルコンのような滑り感がなく、非常にスムーズな加速感、走りです。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後部座席を倒せばかなり荷物つめます。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
街乗りですと、8km前後でしょうか
長距離、高速ですと11km~13kmというところでしょうか
その他
故障経験 エンジン系の故障はやはり樹脂系のパーツ、バルブがダメになります。消耗品といったところでしょうか、ターボ系のバルブ、ブローバイ系のバルブ、燃料キャニスターなど交換しました。
ドアロックが故障します。アクチュエーター内のモーターがダメになります。現在ドア3枚分モーター交換しました。残り1枚。。。いつこわれるかといったところです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/04/03 11:55:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

本日着弾❕
aiai@隼さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2017年6月3日 4:47
大変 貴重な 整備写真などなどですね!!タイミングベルトは凄いです!!
コメントへの返答
2017年6月3日 7:33
これはこれはコメントどうもありがとうございます。
修理は何事も手探りで始めないといけませんので、本当に出来るかどうかドキドキですが、まあなんとかやってます。ゴルフは足まわりの交換も大変でした。
今はなれましたが、笑

プロフィール

bassfoo1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Golf GTI Pirelli 天井剥がれ 張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/13 17:17:17

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 5Floor (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ゴルフに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation