• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月30日

台風の朝に

台風の朝に 惰眠を貪っていたらまだ9時前なのに起こされて、到着しました。
タイムリーなネタです。当時の制動力は現在よりかなり低いと思いますし、踏み代も甘く感じていたので交換を考えていた矢先でした。もしかしたらこのOKマーク(画像は復刻版)が貼られた33年前から続く事象なのかもしれませんが、私はこの車のデザインが好きなので乗っています。もちろんリスクが多くなるのでせめて替えられるところは替えたいのですがそれさえも非常に困難な時代です。


左がカナダ製(2015)、右が中国製(2017)
カナダはむき出しで箱入りのためか錆が点々とあり、ハブ側になぜか2.5mm絞られた段付き。新旧の差はありますが製品管理も箱の作りも中国製の方がしっかりしていますね。
重量は4kg、後ろのアルミは7kgあります。

開封して確認していたらサンモ二での岩瀬を見逃し、その後チャンネルを替えたら草加雅人と乾巧が映っていました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/30 12:08:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2018年9月30日 12:38
肉抜きの形状も違いますね。
今は、中国製だから粗悪というものでもなく、国を問わず経営者の方針次第でしょう。
中国でも品質管理の土壌は育ってきています。
その上で、大陸独特の合理的な考えも残っていますが。
コメントへの返答
2018年9月30日 15:32
ほ、本当ですね・・・同じ品番なのに違うなんて!!どうやら中国産の方がアレなようです。パンツから身に着けるものほぼすべて中国製を愛用していますがこれは交換してもらいます。ご指摘ありがとうございます。

プロフィール

こんにちは Salut a tous!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ECU修理・専業リビルドメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 15:51:29

愛車一覧

スバル アルシオーネ スバル アルシオーネ
皆様のおかげで維持できております . . . . https://www.fb.com/ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation