• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NEW
イイね!
2023年06月05日

MY23 レクサスRX350Fsp体験試乗(奥3同伴)

MY23 レクサスRX350Fsp体験試乗(奥3同伴) みんカラのみん友さま

全国的に金土日の3日間の大雨

被害有りませんでしたか?

札幌は幸いにも微々たる降雨で
小学校は運動会を開催してました。

ワタクシはP仲間とのプチTRGが
中止となり残念でした。。。。。



さて
直近熱を上げてる「レクサスRXOOOFsp」

前回のブログで申上げておりますが2.5ノンターボHVモデル
登場を心待ちにしていたワタクシでした。

ですが残念な事にFスポーツはラインナップされないと。。。。

グヌヌ ならば

安価は「正義」で御座います。

自宅から一番近い「レクサス宮の森」こちらのお店では初レクサス
NX200tをお世話になった店舗で御座います。

試乗予約をしておりましたのでウルトラスムーズに案内頂き
試乗開始。

新型レクサスRX350Fspを試乗含めてマジマジと見るのは初。

画像よりカックイイ!(と念じております)

写真写りが悪いクルマなのは間違いないですね(強く念じる)

決して「ブサイク」ではありません。(己に呪文をかける)

先ずは大切なFsp専用シート(パフォーマンスも同シート)
シートサイズと肩のホールド部分とても印象が良いです。

早速走り出すとスムーズ+快適+スムーズ!

ブレーキ◎ ステアの反力◎ 車内の雰囲気◎ 挙動◎

しっとりとした乗り味でタイヤへのトラクションが良く冬道に強そう。

インフォテイメントは敢えて触りませんでした(爆

2.4ターボ 8AT 機械式AWD 

279馬力 430Nt

快適装備はライバル車に対し群を抜きます!!

ハンドルヒータ・温冷シート・HUD 嬉しい標準装備。

そして今回RXでの特記すべきSPオプション
▼ 輻射ヒーター約60秒でモモヒザを温めてくれる優れもの!



上記の装備は北国に優しい装備です。





今こちらのレクサス宮の森店で並ぶと「35番グリッド」らしい。。。。

500hは月に5台程度枠があるそうですが350Fspは3か月に1台程度
と狭き門との事でした。。。。。。

今週末からレクサスRX350hの2.5HVの見積りが開始らしいので
流動もあるでしょうし!

レクサスGXも6月8日には公開らしいですし。

期待値含めて気長に待ちましょうかね~

レクサスWEBサイトでのコンフィグ結果





ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2023/06/05 10:49:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Zグレードの装備
ミズヲさん

レクサスRX350F試乗記から激ア ...
使徒135さん

緊張の初出勤✨
麻衣姫(芸術丸グループ)さん

あっという間に冬の気配??
きぼれさん

この記事へのコメント

2023年6月5日 12:04
輻射ヒーター‼️これは雪国に良さそうですね〜。
私もフロントマスクは…写真写りだけかと思ってましたが…(以下略)

しかし、納期遠いですね…
レクサスはほんと買うのが難しそうです。グレードによって出来不出来が結構差があったり、キャラクターも異なったり、納期がバラバラだったり、発表直後にオーダー入れないといつ来るか分からなかったり(笑)
知り合いが、NXは250Ver.Lが1番って言ってました(^^) 大穴ですねw
コメントへの返答
2023年6月5日 12:26
こんにちは♪
意匠は好みとは言え。。。。
まぁ。。。。😆

納期というか順番がヤバシ!
ですよね~
RXのセグメント快適装備を考えるとライバル不在なので少しは待てますが35番はねぇ~

バージョンLは奥3がNGなんですよね😢ワタクシは350hバージョンLの内装ホワイトがドンピシャなんですがぁぁぁ。

2023年6月5日 12:28
あー。
撮影技術やツール、撮影環境を度外視しても、
写真写りが良くない車や、
実車のイメージとは違っちゃう車って
確かにありますよね?
反面、少し下から、とか少し引きで・・
などでガラッと良くなったり
コメントへの返答
2023年6月5日 12:35
アニキ~!
コメントありがとうございます。
そう!そう!
黒いのも原因ではあるのですが新型のFマスクは近年のM4を彷彿させるデザイナーマンセーな造形を表現してます。

はたして見慣れてくるのでしょうか?(爆

2023年6月6日 6:37
いつもながら奥様のセンス、拘り 素敵です✨
コメントへの返答
2023年6月6日 7:17
おっは~😁

奥3のセンス今回も全開!
外クロ中アカは定番ですw

プロフィール

「車検証交付が長かった〜😅
無事に希望ナンバー装置👍」
何シテル?   06/17 16:17
みなさん よろしくお願いします。 トヨタ LC300/3.5ZX レクサス RX350Fsp ポルシェ 718 SPYDER BMW E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

慣らし完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 23:19:18
オカメのGWの過ごし方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 02:16:35
BMW認定中古車 プレミア アプ ユーズ 3コース朗報  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 18:57:43

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
7月24日契約11月17日納車となりました。 RX500hに一瞬心奪われましたがぁ。。 ...
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021/6末契約の2022/7月納車となりました。 ランドクルーザーシリーズはLC80 ...
BMW Z3 ロードスター 北のスリッパ Z (BMW Z3 ロードスター)
BMW真骨頂の直列6気筒のオープンカーに乗って見たいと2022年にE89/Z4を購入しま ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
2021/9月オーダー「枠獲得中」 担当からは「枠」獲得難しいが頑張る! と快く商談を進 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation