• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mikkolaの愛車 [アウディ A4 (セダン)]

整備手帳

作業日:2008年12月6日

コイル変更・追加アーシング・遮熱バンテージ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
現在装着調整中のサスペンションは通常速度域での高い運動性と高級感の有る乗心地は文句なく最高なのだが
タイトコーナーの連続する山岳路をQuattro1号機のA3 3.2 と同じペースで走ると挙動に遅れが生じてしまう。

又フロントは粘り、リアは少し飛ぶくらいが好きなので設定を変更した。

2
フロントの高さは下がり過ぎていたので、今回はコイルは交換せずに立駐に入れる車高までプリテンションを掛けてスタビの設定も強にして様子を見る事にした。
3
乗心地の良いバネだが、リアにはもう少しだけリニア感が欲しく又、A4の脚に使える樽バネにこれ以上のバネレートの設定が無く、強化スタビも効かしているので、まずは同レートの直巻コイルに交換してみた。
4
リア直巻コイル変換アダプターと遮熱の為にダウンパイプに巻いたサーモバンテージ。


ショップに色々な形状、ハイト、径、レートのバネやアダプターが有るので仕様変更時には助かる。
5
インダクションBOXや配線直下のタービンアウトレットの凄い熱。
6
ミイラ男・・・暫く熱はましになりそう。
7
フロントパイプの他、リアの左右のタイコにボルトを溶接しアーシングをした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ABS(スピード)センサー予防交換☆

難易度:

フロントドア デッドニング

難易度:

エンジンオイル添加剤投入

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

インジェクター4本交換

難易度:

アウタードアハンドル交換&タッチセンサー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ガザの嵐。
メイ「ハマスの攻撃は全パレスチナの民意」
違うな。イスラエルは倍返しが国是である。
ハマスは米国市民を人質に取ったことで、
米軍デルタやシールズに参戦権を与えた。
ハマスは中東全域を再び戦火に巻込みたいが
度を超した攻撃は被害者を加害者にする。」
何シテル?   10/14 10:20
元・気楽な海上サラリーマン  現・厳しぃ陸上自営隊  時々・トランスポーター 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Mikkola’s Quattro  
カテゴリ:YouTube動画
2011/07/30 19:18:07
 
MEIWA 
カテゴリ:Car Life
2009/10/10 02:41:54
 

愛車一覧

トヨタ アリオン F/A18 スーパーホーネット (トヨタ アリオン)
Toyota ALLION 国産量産型 A18式 支援戦闘攻撃機 エンジン  嘘三百 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
Audi A4 B7 Sport Quattro Rally 2.0 Turbo FSI ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
Peugeot 307 Rally MTI(Mikkola テキトー イイカゲンナショ ...
トヨタ パッソ プチトヨタ パッソーラ WRC (トヨタ パッソ)
Toyota Passola WRC MTI(Mikkola テキトー イイカゲンナシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation