SUBARU Forester S/tb 2.0 Turbo MTI
STIではなく、MTI (Mikkola テキトー イイカゲンナショナル)& ボロドライブ社共同開発。
コツコツ弄って高速グラベル専用営業車としてテキトーに進化。
エンジン
補機 インマニ/ 拡大加工
スロットル/ TRYBOX ビッグスロットル
クランクプーリー/ LAILE ジュラルミン製プーリー
エンジンマウント/ STI 強化マウント
インターク-ラー/ 圧力損失低減加工
ターボパイプ/ 整流加工
制御 CPU/ ORIENT WORKS (Wagamama Mikkola仕様)
ブーストコントローラ-/BLITZ SBC i-D SPEC-R
吸気系 レゾネーター撤去/エアクリナーBOX加工ファンネル取付
エアクリーナー/ K&N
排気系 エキゾースト マフラー / 柿本改REGU.06&R
点火系 VSD/ T.M WORKS Ignite VSD alpha 16V
コード/ ULTLA Bule Point Power Plug Coad
プラグ/ NGK Racing Plug R7434 #8
アーシング/ エンジン・ミッション・エキゾースト
駆動系 LSD R/ SUBARU 純正 ビスカス LSD
デフマウント/ LAILE デフマウントスペーサー
懸架装置 強化スタビライザー/ CUSUCO(F22mm/R16mm)
サスペンション/ TEIN Super Flex Wagon φ70 225mm F/R 6.0k/5.0k
操舵装置 ステアリング/ Prodrive Sparco 革巻 350mm
ステアリング ラック/ STI GC8 WRX RA用13:1クイックステアリング ラック&ピニオン
ステアリング ブッシュ/ CHARGE SPEED 強化ブッシュ
制動装置 ブレーキキャリパー F/ Brembo STI GDB 4POT
ブレーキキャリパー R/ Brembo STI GDB 2POT
ブレーキローター F/ 330mm DIXCEL HS Rotor
ブレーキローター R/ 330mm Global NISSAN/V36
ブレーキパッド F・R/ ENDLESS MX72
ブレーキ冷却 F/ ばくばく工房 Brake Cooling Panel
補強 アンダーパネル/ LAILE Under Panel
タワーバー/ F・R CUSCO Strut Tower Bar
ロアーバー/ F・R CUSCO Lower Arm Bar
ホイール アルミホイール / Prodrive GC07C 7.5J-17 ET48
/ GDB SUBARU STI 7.5J-17 ET48
タイヤ BS POTENZA RE050 235-45 17 for Tarmac
Yokohama GEOLANDAR G900 215-55 17 for Gravel
Yokohama ICE GUARD IG20 215-55 17 for Snow & Ice
ランプ ドライビング/ IPF 900 H4 SuperOff Roader 110/80w
冷却系 エアコングリス/ NUTEC CompBOOST
外装 エアロF/ MEIWA Elford+C4 Front Spoiler
計器類 ブースト計/ Auto Gauge AU-BOSWL270
内装 バケットシート/ RECARO SR-3LM x 2
シートベルト/ TRW Sabelt Clubman S x 2
オーディオ NAVIデッキ/ Panasonic Strada CN-HDS630RD HDD 2DIN
レーダー/ YUPITERU
油脂類 エンジン/ RESPO NANO TITAN SAE : 5W-40 API : SM / CF
/ Agip ハローキティ♡ 5W-30(ラリー&レース用w)
ATF/ SUNOCO ULTRA SYNTHETIC
デフ/ RESPO R TYPE 75w-90
縁があって低走行距離・完全ノーマルでやって来た♪
パワーよりハンドリング重視で弄る。
爆音だが水平対向の叫び声はタマらんw
今でも大事にしてくれる知人の所で元気に働いている。
富士重乗りに熱い方が多いの良く解る。
自分もまた必ずスバルに戻ると思う。
Dr H.Mikkola Co.Dr J.Sumiyoshi
サーキット走行動画 http://www.youtube.com/watch?v=X_9gT8KOrgs
グラベル走行動画 http://www.youtube.com/watch?v=DsKId1Q3zO4
氷上走行動画 http://www.youtube.com/watch?v=IBkHepKKLss