• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月19日

エシュロン クラリード 感想 -効能編-


先日の雨での感想を

まずは水弾き具合
今回のコーティングはフッ素系です。
市販に多いシリコン系より弾き具合は劣ると予想されましたが
まぁ確かに少し弱くは感じますが、十分な弾き具合、綺麗な玉になっています。

ただ、弾いた水玉が流れていきません、水玉がその場に留まっています
ワイパーレスという訳にはいかないようですね。
でも一度ワイパーを動かせば綺麗さっぱりと無くなってくれます。
速度は50km/hくらいでしたので、飛ばせば流れそう。
なぜかリアウィンドウの方は綺麗に流れていましたが、、、
まぁ十分満足できるレベルです。

次に売りでもあった、ワイパーのビビリ
確かに軽減されています。
全くビビらないわけではないですが、水滴の少ない状態で
たまに跳ねるくらいなので、快適、満足です。

感心したのは雨の降った翌日
ウィンドウ全面がすごく綺麗です。
降雨後は大概汚れているものですが、やけに綺麗ですね。
大雨だったせいなのかも知れませんが、汚れの付着抑制にも期待が出来そうです。
これは今後も気にして観察してみます。

一番気になるのは耐久性ですが
こればかりはまだ判断できず、暫く様子を見ます。
ガレージ保管ではないので常時日に照らされ、風雨に晒され
耐久条件としては厳しい状態でしょう。
半年持てば満足


効能編評価
★★★★☆

水玉の流れが悪いので-1点
しかし、おおむね満足、今後の耐久性が楽しみです。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。
ブログ一覧 | Porsche | 日記
Posted at 2015/07/19 10:17:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️夏越大祓式のお知らせ
剣 舞さん

久し振りの夫婦の時間🆙
ラフィンノーズさん

ご無沙汰しております🙇‍♀️
りゅうたぱぱさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

-NAO-です。 こよなく猫を愛しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ケイマンGTSのインプレッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 22:50:33

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
13年に素ケイマンをベースにOPでモヤモヤ 最低限に抑えるか、理想テンコ盛りにするか 本 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1台目
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2台目
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
3台目

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation