• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

タイヤの空気圧


最近タイヤの空気圧が下がり気味だったので、補充でもしようかと。

さて、今まで気にしていなかったのですが、推奨の空気圧はいくつかな?っと



2.3bar??
低い!
20インチでこの値は低すぎやしませんか??

TPMSの表示が冷間2.2barなので、補充しなくても良いじゃん、、、

とはいえ、段差乗り越えた時のハリもないし、気にはなっていたので
高めで補充することとしますか。

コンプレッサーで高めに入れて、エアゲージで測定しながら抜いていると



プッシャーーーーー!!




(゚Д゚;≡;゚Д゚) 何事!!

エアゲージのチューブがブチ切れていました。
10年以上使っていますし、もうチューブはボロボロ
買い替えるか、、、
車のメンテナンスも大切ですが、工具のメンテナンスも忘れずに!

ひとまずTPMSの表示を見ながら調整
こういう時TPMSが付いていると便利ですね。

冷間2.5barにして様子を見るとしましょう。
皆さんどれくらいの空気圧にしているのかな??
ブログ一覧 | Porsche | 日記
Posted at 2015/09/13 11:03:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

芸術が、爆発?!
shinD5さん

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

お誕生月 爆弾ハンバーグ
別手蘭太郎さん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

全国LOC(レガシィオーナーズコネ ...
ツジドウさん

梅雨間近夕焼けオレンジメタリック
CSDJPさん

この記事へのコメント

2015年9月13日 11:59
こんにちは。
ちょっと前に空気圧警告灯が!
左前-0.4(黄文字)
近所のセルフスタンド(設定機能付き)
2.3で補充しました。
コメントへの返答
2015年9月13日 20:00
こんにちは
ちゃんと警告出るんですね
あたりまえか、、、

今は設定した圧力に自動で調整してくれるんですか??
そういやスタンドの機械とか使ったことないや、、、
時代に取り残されてます><
2015年9月13日 15:16
私も2.3でスタンドでお願いしています。TPMSの表示はちょっと適当でもあるらしいので、どこかできちんと測った方が良いと思います。
コメントへの返答
2015年9月13日 20:02
やはり皆さん推奨設定圧力なんですねぇ

一応コンプレッサーの圧力計も見ているので大丈夫だとは思うのですが、早めにエアゲージ買って調整します。
2015年9月14日 8:58
こんにちは。
私は2.1でスタンドでお願いしています。
コンフォートモードですね。これが納車時の設定だったので。
コメントへの返答
2015年9月14日 20:23
こんにちは
また低い方が現れた!
高めが好みなのですが、こうなると低いほうも試してみたくなりますね。

プロフィール

-NAO-です。 こよなく猫を愛しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ケイマンGTSのインプレッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 22:50:33

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
13年に素ケイマンをベースにOPでモヤモヤ 最低限に抑えるか、理想テンコ盛りにするか 本 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1台目
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2台目
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
3台目

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation