• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月24日

新型レガシィ

新型レガシィ 昨日は、今日の運動会の準備をしたあと、ピアノのレッスンを受けました。その後、少し時間があったのでスバルディーラーに新型レガシィを見に行ってきました。
で、ただ行っても仕方ないので、僕のレガシィの異音も見てもらいました。
前のブログで書いた通り、僕がレガシィ買った車屋さんで、すでに聴診器まで当てて、パワステポンプがお亡くなりになってること知ってたんですがね。


で、スバルディーラーのメカニックさんの異音の答えは
「サスペンションのアッパーからの異音です。車高調にされてますので、うちではなおせません。パワステには異常はありません」


だそうです∑( ̄口 ̄)


いやいやいやいや、車高調からは音してないっすよ。確かにswiftのバネがハンドルきったときに「ポコンッ」て言うけど、それ異常ぢゃないよ。
「ハンドルきったときにガリガリって音がするんです」って言ったやん。


てなわけで、いつもの車屋さんにマイレガシィは入院になりました。ちなみに、新品のパワステポンプは高いのでリビルト品にしちゃいました。大丈夫かなぁ。


あ、本題に(^-^)/
新型レガシィですが、写真で見るよりカッコいいです。このデザインもありかなぁって。ただ、B4のテールのデザインは有り得ないですが。
車体はそんなに大きくなったって感じませんでした。まぁ、自分のBHと比べると大きいですが。
車内は、快適装備がたくさんありました。しかし、スバルのフラッグシップであるレガシィにしては安っぽいところがある気がしました。
試乗もできました。乗ったのはツーリングワゴンのCVTのNA、ノンターボでした。走りはユッタリと、スィーって感じでした。Sシャープモードで走ってましたが、これならSもiもいらない気がしました。
まぁ、公道を法的速度を守って走っただけですので、もっと高い実力を持っていると思います。
あ、パドルシフトのレスポンスが良くなってました。

これは個人的な感想ですが、今度のレガシィは、高級感のあるユッタリと乗る良い車になったと思います。でも、レガシィらしさがないかなぁ。多分、すごい良い車だと思います。んでも、別にこのレガシィでなくても他にも似た良い車がありそうです。
僕は、レガシィだからこの走りだってところにハマってレガシィが大好きなんだと思います。だから、ちょっと寂しい気がしました。勝手な意見ですがね。


ちなみに、スバルさん忙しかったようで、試乗だけして、商談も何もなく帰されました。
「この客は買わない」
って、思われたんでしょうね。


さて、今日は運動会、頑張ってきます(・ω・)/
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/05/24 05:51:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

妄想な日々3rd🤣
VANさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

昭和 2スト 激レア L30 キャ ...
しげぼうずさん

この記事へのコメント

2009年5月24日 22:34
運動会お疲れ様です(^^;

今日のオフでも話題にあがってました新型レガシィ!
皆さん色んな評価はされてましたが、総じて・・・でした(笑
コメントへの返答
2009年5月25日 0:16
今日、オフ会だったんですよね。行きたかった(ノ_・。)

もう、元気に走るレガシィはなくなるんでしょうね。ゆったりと優雅になんでしょう。
さみしいなっておもっちゃいます。

プロフィール

「MacBook airを買うかMacBook proを買うか悩み中。みなさんならどっち?」
何シテル?   03/27 00:52
トランペット吹きの「のぢ」です。レガシィ(BH5D)に乗っています。長く、楽しく車に乗れたらいいなと思ってます。新しい車はどんどん出ますが、僕はこの車を大切に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

嬉しい報告♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 03:53:49
やられました(*`Д´*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 03:38:17
お願い! ひき逃げ犯をさがしてます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/23 06:29:57

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走行距離6,355kmの中古で購入。とても中古とはいえないコンディションで、頭金が最低1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation