• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

星乃モーニング〜日産座間工場

星乃モーニング〜日産座間工場









座間工場のイベントで記念庫の一般公開があると聞いたので何時ものメンバーで行ってきました

その前に星乃珈琲でモーニング♪





日産座間工場に到着!



受付を済ませて記念品貰って、新車のウイングロードに座ってみたり、体験コーナーを見たり



モデルは10ソアラですよ!
ぶつかる相手は赤いファミリア
日産車は出てこなかったです
もしかしたら違うシーンには出てくるのかな?

一通り記念品貰ったらヘリテージコレクション見学に向かいます

受付にはS13シルビアとインフィニティQ45が!
Q45の実車は寄贈させてくれなかったのに(笑)



そんな過去はさておき、コレクションホールの特等席にお友達の元愛車がいらっしゃいました



懐かしのクルマと再会したり


元みやこし号


元澤田号

あれー、230とかF31白とかインフィニティM30とかJY33とかはどこいった?
R30や910は以前はいっぱいいたけど一般公開に向けてダブってるクルマは間引いたようで、、、

展示車両については本が出ていたり他の参加者がアップしてくれると思うので割愛

ところでS12にインタークーラー付いてましたっけ?
インタークーラーはR30だけかと思ってました
それとも試作車がNUC経由で放出されたのか?
こんなのいるなんて今まで気づきませんでした


DOHC INTERCOOLER TURBO


DOHC TURBO WITH INTERCOOLER


インタークーラーカバー




ガゼールにはついているのか、ディーラーOP扱いなのか

あとはU12のエンブレム、シールかと思ったらちゃんとしたエンブレムになってました
そういえばR32もセダンはエンブレムでクーペはシールだったような




ボディーカラー毎に設定あったんですかね?
FAST叩けば直ぐわかると思いますが、、、


ハードトップはシールでした
シールだと色塗るときに再利用できないのでストックしとかなきゃです

展示車両なんてそう入れ替わるものではないのでもう行かなくていいかと思ってましたが、まだまだ見落としていたものがいっぱいあるようで
今の日産車には興味ありませんが、80〜90年代の日産車は魅力たっぷりです♪
ブログ一覧
Posted at 2016/06/26 19:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

「サザエさん ういろ」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2016年7月14日 5:48
インタークーラー付きUS12は試作車と聞きましたが、生産された個体は数台あるらしく、ナンバー付いてるクルマもあるそうです!?

市販化されなかった理由は、価格設定が高くなりわDR30にお客さんが流れるから。と聞きましたが真偽は定かではありません。

記念庫、いつ行っても発見がある楽園です(笑)
コメントへの返答
2016年7月14日 6:44
おはようございます
wikiったら少量が市場に流れたと書いてありました(^^;;
NAなら吸気の取り回しのハンデあっても(それなUS110の時代の話?)ターボならさほどのハンデにならないだろうし、インタークーラーの有り無しでの走りの違いはDR30で痛感したので、ぜひUS12にもインタークーラーつけて欲しかったです
R30とS12じゃ向いてる方向違うので、客の取り合いにはならないだろうけど、、、

昔何回か行ったのでもういいやと思ったましたが、何度でも行ってみなきゃいけない場所でした

プロフィール

昭和の終わり10年くらいの車と屋根が開く車と光るナンバープレート(笑)が大好きな四捨五入するとまだ50な日産車乗りです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正デッキのメンテナンス その3/3 CDデッキ編Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 09:02:37
好きを、ぎゅっ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 22:01:48
20240324 FC-WORKSオフ会 Vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:56:09

愛車一覧

日産 グロリア グランデージ (日産 グロリア)
アルティマ終了につき、お子さまがお友達からしばらく借りてきました 95,498kmからス ...
日産 キューブ 屋根開きキューブ(その2) (日産 キューブ)
車庫が空いているので何かないか物色していたら実家に持って行ったのと同じようなの見つけたの ...
日産 レパード ジェットターボ (日産 レパード)
2020/12/26導入 距離不明(たぶん26万キロくらい?) 7台目に導入されたレパ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
サンルーフ付きの4ドアのボディだったので衝動買いしてしまった車です。 車検切れたので実家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation