• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月01日

小田急ロマンスカーVSE貸切に乗る&師匠邸訪問

小田急ロマンスカーVSE貸切に乗る&師匠邸訪問









連接車のため早々に定期運用から離脱したVSEの貸切運転に誘われたので仲間数名で乗ってきました


団体専用♪


入線してきたので順番に撮影


特別団体専用(^_^;)


トイレだからバーカウンターだかがあるスペース


シートは外向きにオフセットされています
今まで何度か乗ったけど気が付かなかったです


我々は前半分組み(幹事が二人いるので)だったので先頭に行ったら写真撮りやすかったです


ヘッドレストカバーもVSEの刺繍入り


4号車を占拠


このメンバーで新宿から小田原まで4号車ほぼ独占
VSE1編成貸切のうち4号車ワタシのグループで貸切りしたようなもんです

本来であればコンパートメントや前後展望席を交代で堪能することになってましたがずっとココで喋り倒してました


乗車記念品とお子さまが昨日台湾で買ってきたVSEのプラレール


日本のパッケージのまま台湾で売っていたそうな


そうこうしているうちに町田過ぎて相模大野の車庫で時間調整


昭和高校OBな東急社員(ワタシの車仲間)が主催者なので、ウチのお子さま(岩倉高校OB、東急社員)の知り合いがいっぱいいたようで
車内アナウンスで各人自社路線のアナウンス披露してました(笑)
小田急ロマンスカーなのに東急やら京王やら大井川鉄道やら(あとどこの鉄道会社のアナウンスやってたっけ?)
各社現役車掌のアナウンス聞けたのでそれはそれで贅沢だったのかも


車輪いっぱいと低い架線



VSEから見るMSE



相模大野へ戻るときにGSEと並走


急行町田行き



EXEα


海老名には埼京線E233


SE/SSEが入っていた車庫には復刻カラーなのかホントに古い車両なのかが入ってました


本厚木駅


連接車なVSEが早々に引退する理由(^_^;)
ハイデッカーな為バリアフリー対応出来ずにLSEより先に引退させられたHiSEと同じ轍を踏んでしまったか、、、


本厚木でもEXEα


本厚木出たとこでMSE



気がつけば大雄山線


EXE(αじゃないやつ)




小田原到着
楽しい旅でした


映り込みがいいかんじ





VSE見送ったあと珍しい車両が!

小田原で昼飯でもと思ってましたが、このあと一緒に参加したワタシのレパードの師匠邸に行くことになったのでとんぼ返り


師匠邸の最寄駅で降りて線路沿い歩いていたら先ほどの検測車が走っていきました







一部屋潰して作ったジオラマ
KATOのサウンドボックスも2機掛け
リビングに小さなHOジオラマあもありました
見えてるだけで何百両とあるので、しまってあるやつ含めたら何千両持ってるんだか(汗)


クルマコーナーも相変わらずで、、、
ミニカーも何台あるんだろ(数百台程度だろうけど)

暗くなるまで喋り倒して解散







帰宅後、お子さまが国外逃亡中に届いたプラレールを開封
リアルクラスと営団セット

ことあとお子さまを送っていって終了

VSE貸切に誘っていただいた幹事さま、お付き合いしていただいたお友達&ウチのお子さま、お疲れさまでした&ありがとうございました
ブログ一覧
Posted at 2023/07/13 22:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロマンスカーの変遷…🌺
shonan breezeさん

金曜日のポタリング
意匠太郎さん

Autoexe製品を2つほど取付け
HIROSYさん

嫁車考
氣我中さん

この記事へのコメント

2023年7月14日 12:52
どうもこんにちはです。
鉄が濃い内容ですねえ。

ロマンスカーは、やっぱりVSEです🙆
コメントへの返答
2023年7月15日 1:16
こんばんは〜
ロマンスカーといえば展望席と連接車ですよね
でも、連接車はホームドア対応できないのでハイデッカーなHiSE同様短命で終わるようで、、、
今見てもカッコいいんですけどねぇ

プロフィール

昭和の終わり10年くらいの車と屋根が開く車と光るナンバープレート(笑)が大好きな四捨五入するとまだ50な日産車乗りです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正デッキのメンテナンス その3/3 CDデッキ編Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 09:02:37
好きを、ぎゅっ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 22:01:48
20240324 FC-WORKSオフ会 Vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:56:09

愛車一覧

日産 グロリア グランデージ (日産 グロリア)
アルティマ終了につき、お子さまがお友達からしばらく借りてきました 95,498kmからス ...
日産 キューブ 屋根開きキューブ(その2) (日産 キューブ)
車庫が空いているので何かないか物色していたら実家に持って行ったのと同じようなの見つけたの ...
日産 レパード ジェットターボ (日産 レパード)
2020/12/26導入 距離不明(たぶん26万キロくらい?) 7台目に導入されたレパ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
サンルーフ付きの4ドアのボディだったので衝動買いしてしまった車です。 車検切れたので実家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation