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やみかぷの愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

スタータクラッチ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
V-MAXの持病とも言われておりますスタータクラッチの交換をしました。
まあ、バッテリーの管理を怠っていた自分が悪いのですが。
ネジも外れたり減っていたり、クラッチ本体にクラックもあったため、完全にセルスタートできません。
これまでに3度ほどV-MAXの押し掛けを経験しましたが、どれも押し掛け後の数日間は筋肉痛や関節痛がひどい状態。こんな生活を抜け出すべく、ようやく重い腰を上げました。
2
専用工具も一部使用して、私は3本爪プラーで攻略。大型のほうがすんなり外せます。ただ、爪をかけるスペースがなかなか難しい。コツはまっすぐ均等に取り付けることですかね。
ささっと組んでできあがり。
超快適なセルスタート生活に戻れました。もっと早く作業しておけばよかった…

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