• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月02日

あー疲れました〜。

アップルストアの初売りラッキーバッグ、買い疲れでイマまで寝てました(笑

ちょっと寝て脳が冷静になってきたのでちょっとブツを分析してみましょう。

・iPod touch8G
 ま、イマドキは買わないでしょう(笑
 まして初売りに並ぶ人たちはiPhoneかiPadは最低でも持ってるでしょうし、そもそもアプリ全盛の時代で容量的にミニマムなのは一体…
 在庫処分市と称されても文句は言えないですね。
 せめて32GBなら使い勝手も多少は良かったでしょうに。
 これ使ってアプリの開発勉強でもしようかな、って感じです。
 あ、個人的には今iPod touchの初代(16GB)を使ってるので、容量を除ければまぁ良いかなと。
 フツーに買うなら32GBですけどね(笑

・ポータートートバッグ
 最初は「やった!今回は袋に金がかかってない!!」と喜んだのもつかの間、ポーターのタグが…
 また今回もこんなとこに銭を使っちゃってもう…(´-ω-`)
 アポーストアの標準ビニール袋で良いから、その価格を並の中身のグレードアップに注力してほしかった。
 ポーターブランドに魅力をあまり感じてないワタシには残念な感じでした。

・iPod touch用ケース
 デザインを選べない辺り、とりあえず付けとけ感が否めません。。。
 日本未発売らしいですが、イマの為替レートからすると輸入したとして結構安上がりなんじゃぁ…
 「これじゃなきゃダメなんだ!」っていう未発売感があまり感じられないのもマイナスかな?

・リモートルームモニター
 ウチの親が結構歳いってるんで、モニターカメラ自体は使い道があるかも?
 ただ、フツーの(特に一人暮らしの方とか)人は、何に使うんだろ。。。ペットの様子見?
 ちょっとニッチすぎて残念な空気を感じます。

・外部バッテリー
 コイツも日本語ラベルが付いてない所をみると日本未発売モデル?
 でもこの手のアイテムは唸るほど有るし、あえて未発売モデルにする理由が見当たらない…
 デザインは悪くないけど、何となくスグ壊れそう(笑
 ま、自分は外部バッテリーを持ってないので、コレは重宝しそうです。(壊れなければ(笑))

・ヘッドフォン
 iPodのリモコン付きなので、まぁ便利かも?
 でもケーブルが傷んでリモコン使用不能とか左右どちらかの音が切れるとか、そんな感じの品質な予感がします。
 ウチにオーディオテクニカのゴツいヘットフォンが有るので、無くても良かったかなぁ。
 去年のスピーカーセットの方が絶対良かった…

・缶バッヂ
 一見してアップル製と見えないのがほとんどなので、オマケみたいなモンか。
 ストアによって若干柄が違うらしいですが、どっちにしてもオマケかなぁ。

・Tシャツ
 まぁ綿100%ってところが肌触りが良くていいかな?
 色が真っ赤でデーハー過ぎて普通にはちょっとねぇ。
 デザインもお化け提灯みたいな柄がプリントされてるので、夏には良いかも?
 アッ。PerfumeのJPNツアー、コレ着ていこうかな(爆

とまぁこんな感じでした。
個人的には福袋価格は2万円くらいかなぁ。
残りの1万3千円は寄進みたいなもんかな。

アタリと言われてるiPad2とかMCAも最下位モデルっぽい。
欲しかった人にはラッキーでしょうけど、スペック廚には無用の長物ですねぇ。

おそらくオークションに結構流れるんじゃないでしょうか。

ワタシ的には新年早々プライスレスな体験が出来たのと、手にするまでのドキドキワクワク感が楽しかったのと、未だにiPod touch初代で粘ってた甲斐があって、最下位モデルのiPod touchでも良かった(iPod nanoだと辛かった)ので、まぁこんなもんか!とイチオー納得できますね。

一眠りして冷静になってみれば、来年は…
お金貯めてフツーに初売りモノを買う方が良いかな?なんてセコい事を考えてしまいます(笑
どんな寒さでも、雪が降ってもバッチコイ!みたいな耐寒装備のグレードアップテストみたいな事をしたいと思わなければ、ですが。

超お得袋のみ!という訳ではないので、福袋にお得感しか求めない人は並ばない方が良いですね。

さーて、暖かい風呂につかって疲れを取って、明日の朝までもう一眠りすっかな(笑
ブログ一覧 | 日々之徒然 | 日記
Posted at 2012/01/02 18:01:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

愛車と出会って19年!
き た か ぜさん

ヤマボウシの花
woody中尉さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

お知らせ📢
KP47さん

この記事へのコメント

2012年1月3日 0:09
あけましておめでとうございます!!

お互いずいぶん寒い思いをした新年一発目のイベントでしたねw
まあ自分は氷点下の雪山とはいえ動きまわってたから体感的にはじっと動かず耐え忍ぶふれおさんのほうが寒いかな…?

そういや今日は南海電車は高島屋らしき福袋持った乗客だらけでした。
景気悪いとは言うけどなんだかんだ言いつつお金持ってる人は持ってるんだな~と思う今日この頃。

今年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012年1月3日 0:23
乙です隊長!

まぁ中身は見ての通りの残念な感じ?
パワーユーザーにはちょっと?な品揃えみたいです。
ワタシ的にはiPod touchが初代から最新になったので悪くはないのですが、iPhoneにしてtouchの世代交代も夢見ていたので、ウーン…

マジ雪山の方が装備をしっかりしているだけに楽な気がしましたよ。
要らんと思ってた貼るカイロを総動員して凌ぎましたので(涙

今年もよろしくお願いしまーす!

プロフィール

「プリウスメンテ中にショボい作業ミスで血豆作っちゃった。」
何シテル?   11/20 13:13
ふれおのハンドル通り、プレオに乗っています。 そのほかにもR32GT-Rに乗ってます。 Rは先日ブレンボ×355mm(F)350mm(R)ローター化しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LEXUS販売店での「車検(自動車継続検査)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 08:07:43
ふれおさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 00:13:16
パソコンの新調と転職の検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 06:41:18

愛車一覧

アウディ RS5 スポーツバック RSさん (アウディ RS5 スポーツバック)
マニアックなドイツ車がやってきました。 RS系はでかいタイヤを履くために、ブリスターフェ ...
スバル プレオ スバル プレオ
H15年式、RSリミテッド(FF)です。 お気楽に乗りたかったので、スポーツモード付きC ...
トヨタ プリウス DIY補修で維持するプリウス (トヨタ プリウス)
タクシー並みの走行距離に戦慄。 外装は、トヨタのパールホワイト塗装問題でバリバリです。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6年式(最終型)の標準車です。 どーしてもGTRに乗りたかったので、ホント色々探しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation