• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

1年10ヶ月ぶり面会

1年10ヶ月ぶり面会  1年10ヶ月ぶりに母に会いにいってきました。特別養護老人ホームに移っていたのですがコロナ禍でもあり会いにいけていませんでした。(うちの家から近いのですが)
予約なしで面会できるようになったので、弟と合流して面会です。


老人ホームに入るのは初めてだったのですが、1階は病院のようでした。2階から上の居住フロアは新しい学校のような印象を受けました。

母の部屋は5階の南向きで非常に綺麗で明るい部屋でした。

見晴らしもよかったです。もしかしたらベランダへ出たらうちのマンション見えるんじゃないかなと思います。

ぐっすり眠っていたので、起こさないように早々に退散しました。

前回、会ったときからあまり変わらない様子でした。

母はアルツハイマー病で10年ぐらい前から私の事は認識できません。
ちょっと寂しい気もしますが、かえって気が楽でもあります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/22 20:12:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんだかなぁ。の日。
REBOXさん

老人ホームにて チェロ演奏 
Cello-Aさん

帰省
くまのお父さんさん

模様替え
ロッソくんのおやじさん

函館本線 桑園駅
冒険野郎★スカRさん

千歳線 上野幌駅
冒険野郎★スカRさん

この記事へのコメント

2023年10月22日 20:58
コロニャのせいで病院の面会もままならなかったですよねぇ…。

病院によると思うけど今でも予約が必要とか色々と面倒です(;´Д`)
コメントへの返答
2023年10月22日 21:37
こんばんは!

面会禁止は5月に解除になっていたのですが予約制でした。ようやく予約不要になったので気軽に行けるようになりましたが、インフル流行ると、また予約制にもどっちゃうかもしれません^^;
2023年10月23日 7:23
お母様、特養なのですね。
面会出来て良かったです。
部屋が明るくて良いですね。
先日説明を聞きに行った特養は、厳重な面会制限がかけられていました。

今母が入院している病院も週一15分で予約制の面会です。
普段の様子が分からないので不安で仕方ありません。

本当は自宅待機からの特養申込待機が希望でしたが、まぁ…上手く行かず、てんやわんやの大騒ぎになっています。
愚痴になりますが、一人っ子なので相談相手も手続きや金銭面での協力者も無く(ケアマネは相談には乗ってくれる)全ての重圧が重くのしかかってきます。
中途半端な見当識障害と、全く歩けなくなってしまった足腰。そして元気な口(笑)
これがまたビミョーなんですよね。
って文句言っても仕方無いけど…。

コメントへの返答
2023年10月23日 18:08
こんばんは!

久々に会えて良かったです。
本当は姉も一緒に行くハズが
旧ジャニーズ問題で法律事務所がてんやわんやで来れなくなりました。(賠償請求内容がめちゃくちゃらしい^^;)

一人っ子だと色々厳しいですよね。帰り道、うちのカミさんとその話もしました。うちの子は一人っ子なので(従兄弟は7人居ますが)
ひとつひとつ解消していくしかないですが、いつか笑って苦労話ができるぐらいになると良いですね。

プロフィール

「[整備] #ギャランフォルティススポーツバック エボⅩ純正インタークーラー・パイピング移植③ http://minkara.carview.co.jp/userid/2041609/car/1545304/4257913/note.aspx
何シテル?   05/19 23:13
山猫です。よろしくお願いします。 (旧 猫好き家族) ※亡き父が使っていたハンドルネームを受け継ぎました。 中年オヤジです。 猫以外に犬も鳥もう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12 34 567
891011 1213 14
15 161718 192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 猫エボ(オレンジキャットⅡ) (三菱 ランサーエボリューションX)
ギャランフォルティススポーツバックラリーアート(スポバRA)からの乗り換えです。スポバR ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック オレンジキャット(ランラン) (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
最初はエボⅩのエクステリアに惚れて調べていくうちにフォルティスにたどり着きました。 助手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation