• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

ススキを撮りたい

ススキを撮りたい  「ススキを撮りたい」

カミさんリクエスト。秋だからだそうです。

私「神代植物公園の巨大ススキ行く?」
カミさん「そういうのじゃないの。」


関東でススキの名所を探すと...箱根仙石原、山中湖パノラマ台、都立狭山公園...

ん?狭山公園!?前に行ったことあるけど夏だったので全然気が付かなかった。

新しいカメラを試す意味もあり、出かけてみました。
(単焦点40mmしかないですが)

多摩湖ですが水が少なかったです。


取水口まで見えていました。


金木犀や


他の花も綺麗でしたが、目的はこれではありません。


上から見るとススキ原...とまではいきませんがモサモサしています。


とりあえず近寄りますが、なんか被写体が絞り込めない。


撮影開始しますが

スキルないので、どう撮ったら良いのやら。

太陽の位置みたり

場所変えたり


と迷走しているうちに、カミさんの様子が。
目をこすっています^_^;;

草花のアレルギーですね。


早々に撤退。


ちょっと消化不良でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/19 13:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山中湖&道志ツーリング
Succhieさん

本日の富士山(大平山)
あおたまさん

田貫湖花火行ってきました
amggtsさん

秋の富士五湖巡り♪
G-T2さん

灼熱の彩湖公園💦
潤ぱぱさん

宍道湖ふれあいパーク
rx-kenさん

この記事へのコメント

2023年10月19日 19:22
もしかして撮りたかったのは「幽霊の 正体見たり……」の(以下略)
コメントへの返答
2023年10月19日 20:28
こんばんは!

いや。ほんとに枯れ尾花かと思うぐらいカミさんテンション下がっていました^^; 行きたいっていったの君だよねぇ。
2023年10月19日 20:43
赤い花の写真、きれいな玉ボケですねぇ。
単焦点レンズと言ったらやはりコレですね!
コメントへの返答
2023年10月19日 21:09
こんばんは!

ありがとうございます!♪
おっしゃる通り単焦点で開放のボケ味は良いですよね(^^)
2023年10月20日 2:42
夜分に失礼します
私が今いちばん行ってみたいところは、奈良県の曽爾高原というところで、今はススキが素敵なんだそうです。。そちらからだとちょっと遠いですよね。。
コメントへの返答
2023年10月20日 7:28
おはようございます!

おお!曽爾高原!!
私が一番行きたい場所が奈良なのですが、調べていた時に出てきていました。ちと遠いのですぐには行けないですが...^^;
再来年には仕事が一段落するはずなので奈良旅行を計画しようと色々調べています。
2023年10月21日 15:39
こんにちは
自分も写真に凝った時期があって ススキも良く撮りに行きましたよ(^o^) 最近も、こっそり ぼちぼち撮ってますが・・・(^^ゞ 新しいカメラもですが欲しいレンズを入手した時は、もうウキウキでwww 車弄りは勿論ですが、カメラも楽しいですよね~♪
コメントへの返答
2023年10月21日 16:00
こんにちは!

新しいカメラ&レンズは楽しいですね!^o^前のカメラより写りが良いので尚更です。
あとは腕を買ってくれば...^^;
2023年10月21日 19:42
こんばんは

再びコメント失礼します。
私も奈良に行きたい病みたいに奈良に呼ばれている気がしています。
11月の週末に夜間特別参拝、みたいなのもあるらしく、お寺にも惹かれますし、自然にも惹かれています。なるべく、平日に行きたいので来月納車もされますし、1人で行こうか、などとも考えている次第です。。
コメントへの返答
2023年10月21日 22:35
こんばんは!

いいですね~。
東大寺二月堂、法隆寺夢殿など修学旅行で近くまで行ったのに行けなかった場所や、三輪、明日香村方面などへも行きたいな~とか色々と想像しています^-^
2023年10月23日 22:29
まさかの花粉症でしたか(^_^;)

あー猫さん、ちゃんとカメラ活してるなぁ〜
私もカメラ出してお出かけしたいな〜(*´艸`*)

最近、何でも良いから理由をつけて集まりたい病にかかってしまいましたw
コメントへの返答
2023年10月23日 22:44
こんばんは!

はい!今は写真撮りたい病ですね~。
あと広角ズームがほしぃ^^
TAMRON 17-28mmの価格を毎日チェックしている状態です。
秋の撮影会やりたいですねー^o^
どうですか。豪徳寺まで来ませんか?(招福猫)

プロフィール

「[整備] #ギャランフォルティススポーツバック エボⅩ純正インタークーラー・パイピング移植③ http://minkara.carview.co.jp/userid/2041609/car/1545304/4257913/note.aspx
何シテル?   05/19 23:13
山猫です。よろしくお願いします。 (旧 猫好き家族) ※亡き父が使っていたハンドルネームを受け継ぎました。 中年オヤジです。 猫以外に犬も鳥もう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 猫エボ(オレンジキャットⅡ) (三菱 ランサーエボリューションX)
ギャランフォルティススポーツバックラリーアート(スポバRA)からの乗り換えです。スポバR ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック オレンジキャット(ランラン) (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
最初はエボⅩのエクステリアに惚れて調べていくうちにフォルティスにたどり着きました。 助手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation