• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月16日

ちゃくちゃく準備

ちゃくちゃく準備  日曜日はまる一日カメラ設定やっていました。
強も会社から帰って続き。
あとネットで買って届いたものもあるので撮影準備です。

背面液晶の保護フィルムです。このフィルムですが安い(\680)わりに結構良いです。空気もすっと抜けますしズレても貼り直しできます。

あと66jazzbassさんアドバイスで予備バッテリー買ってあったので充電します。



という訳でテーブルの上に乗った醤油を試し撮りでパチリ。

じゃない。ティアラとレオです。


みんカラだと画像サイズをちっこくなるのでイマイチですが、毛の質感とか良く表現できていると思います。

元ファイルをカミさんと二人で見て「おお~」と感嘆の声が出ました。

やはり腕がない人は道具に頼るに限る!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/16 23:24:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スモークフィルム再び
労働スターさん

Canon RPの…液晶画面に保護 ...
ミクプリさん

フィルム
aranao_R32さん

ガラスフィルム割れたから交換しまし ...
橋本道場長さん

スマホカバー2日で交換
のら三毛さん

あやしいサイトでお買い物 まだ続く
NHGさん

この記事へのコメント

2023年10月17日 0:18
こんばんは〜
道具に頼る、いいんです!
この世の中、ガッツリ使いこなす人は限られてます
車だってスイッチ1つで車庫入れしてくれる時代
道具に頼った使い方も1つの楽しみです♪
…と思いながら、道具に頼ったスキーしてますが(^◇^;)
コメントへの返答
2023年10月17日 8:22
おっはよう。

お!?スキーはねぇ。うちらの歳だと道具に頼ってよいかと^◇^;
体力、脚力は年々衰えていきますねぇ。
というかスキー辞めて何年経つことやら^^;
2023年10月17日 1:09
こんばんは。
オススメしたいのはAFがちゃんとピントが合っているかのチェックです。
AFでピントが合っているつもりでも、実は前ピンだったり後ピンだったりということが意外にあります。
私はSIGMAの単焦点を5本持っていますけど、これが全部3センチぐらい後ピンで青ざめた経験があります。
純正レンズはメーカーのサービスセンターに持っていてピント調整を依頼すればいいのですが、サードパーティのレンズはこういうツールを使って自分でチェックするしかありません。
液晶保護フィルムと同じぐらいの価格ですので、ピントチェックしておくと安心ですよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B012F8G1DO/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1
コメントへの返答
2023年10月17日 8:36
おはようございます!

3cmはかなりですね^^;
昔、SIGMAのレンズでピントがずれるのでシグマ本社まで持ち込んだことあります。ものすごく丁寧な対応をして頂いた記憶があります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2041609/blog/36370176/

ちゃんとチェックツールあるのですね。ネットで見てDIYで簡易的なの作った覚えがあります^^;
2023年10月17日 20:10
ヽ(=^゚ω゚)^/ モフモフ~
ヽ(=^゚ω゚)^/ モフモフ~
ヽ(=^゚ω゚)^/ モフモフ~

一眼レフ(PENTAX K-50)を買った時にウチの子の写真を撮ったけど画質の違いにはさすがに感嘆しました。

単に単3電池で動くからってのが買った理由なんですけどね(^◇^;)
コメントへの返答
2023年10月17日 20:19
こんばんは!

画質良くなって喜んでいたのですが...PCが固まります^^;
rawファイル容量が倍ぐらいになっています...(JPEGは画質をスタンダードにしたら小さくなりました)

プロフィール

「[整備] #ギャランフォルティススポーツバック エボⅩ純正インタークーラー・パイピング移植③ http://minkara.carview.co.jp/userid/2041609/car/1545304/4257913/note.aspx
何シテル?   05/19 23:13
山猫です。よろしくお願いします。 (旧 猫好き家族) ※亡き父が使っていたハンドルネームを受け継ぎました。 中年オヤジです。 猫以外に犬も鳥もう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 猫エボ(オレンジキャットⅡ) (三菱 ランサーエボリューションX)
ギャランフォルティススポーツバックラリーアート(スポバRA)からの乗り換えです。スポバR ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック オレンジキャット(ランラン) (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
最初はエボⅩのエクステリアに惚れて調べていくうちにフォルティスにたどり着きました。 助手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation