• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月07日

ストラットタワーバーを取り付ける。

ストラットタワーバーを取り付ける。 昨日、AYH30Wにストラットタワーバーを取り付けたのである。

どうもJZX90の感覚が残っていて、ストラットタワーバーの取り付けなんて楽勝だと思っていたのだが、実際は相当タイヘンなことになったのであった。

AYH30Wの場合、アッパーマウントの位置がボンネットの構造上かなり奥まった場所にあり、ストラットタワーバーを取り付けるには、色々なパーツを取り外す必要があったのである。

このパーツの取り外しが難儀で、この手の作業をしばらくしていなかったせいか、かなりの悪戦苦闘ぶりであった。

その様子を整備手帳に記したので、興味のある方は是非見ていただきたい。

今夏の作業で、エアクリーナーの外し方も分かったので、次はキノコのエアクリでも取り付けたいものである。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/07 22:41:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

またぁ❕
aiai@隼さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年9月8日 9:45
キノコのエアクリを取り付けたらUPお願い致します^^
コメントへの返答
2015年9月8日 23:55
取り付ける前に、キノコのエアクリ着けても燃調が狂わないか、マフラーノーマルでも効果あるかなどのリサーチからですね(^-^;
見た目のインパクトと吸気音が気になるところです。
買って取り付けたらアップしますよ!
2015年9月24日 22:11
ミニバンはエンジンルームが狭いので取り付けは大変ですよね。
こうゆう時はクーペはセダン系のエンジンルームは楽ですね。
エルグランドに乗ってた時も補強系を付けてましたが、やはり走りがカチッとしますね!!
今サブコンみたいなものも結構出てるのでそっちもどうですか?
って車はいぢりだすとキリがないですね^^;

プロフィール

「@TAKITT
ボッシュは高いけど持ちも良かったですよ。三ヶ月ほぼ放置でも大丈夫でした。」
何シテル?   09/01 06:53
1996年4月からJZX90MARKⅡTOURER_V(MT)に乗っていましたが、2009年10月31日に降りました。 2006年12月からは、JB23W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
FRのJZX90では、北の大地の冬を快適には過ごせないことが分かり、冬用車としてJB23 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
人生初のハイブリッド車にして、恐らく最後の高額車です。こんな高いクルマ、買えるわけないぢ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2009年11月8日(日)納車の煌Ⅱに乗っています。 JZX90に長く乗っていたせいか ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初のマイカーにして、未だに乗り続けているクルマです。 H6年式の後期型MTで、H8年 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation