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イイね!
2007年11月25日

エビス・グリップ祭り(2日目)

場所:エビス東
ベストタイム:1分06秒496
タイヤ:R1R(走行会10回目)

さて、一夜明けて2日目。

本日も天気はサイコー!でも宿を出て道路を見ると嫌ぁ~な感じに路面が黒光り(汗)
↑↑↑7時過ぎ
とりあえず完全に凍ってる訳ではなさそうなんで、コンビニで飯を買い込み
いざ慎重にエビスへ移動。
途中軽い山越え?するんだけどな、な、な、なんと予想外の路面アイスバーン( ̄□ ̄;)
福島の冬をなめてました(;一_一)
ちょっと、ちょっとちょっと、と思いながら、とりあえず無事通過(ふぅ)

そしてエビスには8時前頃に到着。
昨日の走行後、ブレーキのフィーリングが悪くなった感じだったから朝一からエア抜き開始!









実は昨日の走行でブレーキフルードがこんなに減ってました=ブレーキパッドが減ってる!?

恐れ多くも首領の足を借りながらサクサクッと作業をやったんだけど、
結局エアが噛んでたとかではなかった。

作業が終わりとりあえず昨日走った西で準備運動ならぬ準備運転。
と思いきや、コースINして1周目に赤旗(;一_一)

準備運転もろくに出来なかったけどとりあえず本日予定していた東コースへ。

昨日の西コースに比べるとかなり空いてる。
とりあえず空いてる内に走っておくべってな事で早速コースイン!
とりあえずコースを思い出しがてら数周してピットイン。
タイムを確認したら1'10"167(~_~;)
相変わらず朝一は超ヘタレなボクです(汗)

TOPタイムを見たらその時点ではまだ8秒ぐらい。
自分のベストを考えるとイケる( ̄▽ ̄)
その時、首領と意見は合いました。

ワンツー取るぞ!!

そう言って混む前に再コースイン。
徐々にコースの感覚も掴めてきて1'07"694をマーク。
この時点で何とかワンツー達成^^v

一休みして、今度は1'06"817。
よっしゃ!東コースも自己ベスト更新!!
と、もうご満悦(笑)

首領にはムカつくと言われながらも、そんな事にはへこたれず逆プレッシャーを(爆)
そしたら後ろから追いかけるから行くぞ!とお誘いが^^;

そんな誘いを断る訳もなくちょっとの休憩で再びコースイン。
なんとこの時の1周目に更に本日のベストタイムである1’06”496をマーク。

調子に乗ったオレは、休憩中にタイムの伸び悩む首領に対し
「溝なしラジアルとこの差はやばいでしょ~」と煽り倒し、
「もうオレも引退だな‥」とまで追い込んでみました(笑)
でも、勘違いしないで下さい、コレがボク達のコミュケーションの取り方なんで(爆)

そんな会話をしていて、そろそろ走ろうかって時にホームストレートで爆音と共に白煙が・・・。

可哀想に、エンジンブローです(T_T)
1コーナー手前にオイルが散布されてしまい、アタックするには危険な感じだったので
東コースはこの時点で終了。
そそくさと西コースに戻りましたとさ。

西コースに戻ってタイヤチェック&パッドチェックをすると・・・









祭り前に新品投入したフロントのブレーキパッドが見事にお亡くなりに(-_-;)
ブレーキバランス的には申し分なかったんだけど、ランニングコスト的に難有りな結果に(涙)

とりあえずこの時点でまだ14時頃。
悩んだ挙句、パッドは交換前に使っていたSRバージョンに交換し、
タイヤを前後入れ替える事に(爆)

いやいや、これにはちゃんと?理由がある訳ですよ。
だって、R1Rってば溝がなくてもそこそこ喰うんですよw
溝有りフェデラルSS595を履くより信頼出来ると読んだ訳ですよww
おまけに言うならR1Rにトドメを刺したかったってのもあるんですけどねwww

んな訳で、前後タイヤチェンジとフロントパッド交換、おまけに給油していざ出陣。

もう昨日時点で結果も出してたんで欲は出さずに楽しむ方向で・・
と思いコースインしたものの、やはりどんどん攻めてしまう(笑)

ただやっぱり前後チェンジしたタイヤ効果がはっきりと挙動にあらわれましたね。
進入アンダー、立ち上がりテールスライド少。みたいな。

最後の方は2コーナーや3コーナーでタイヤ煙り化運転(笑)
でもー、フロント喰わないから結構怖い^^;

と最後の方はお遊び満載で祭りは無事に終了しました♪

結局タイヤはこんな感じにw










いやぁ~、お腹いっぱい走れてとても楽しい2日間でした^^

後日談、実は東のタイムは自己ベスト更新はしておらず、寸止めでした。
確認した記録が最新版になってなかたのだ~(自爆)


~追伸~
まとまりのない文章に最後までお付き合い下さった方に感謝致しますm(__)m
ブログ一覧 | エビス東 | 日記
Posted at 2007/11/27 21:16:49

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この記事へのコメント

2007年11月27日 23:29
この時期、真っ黒い路面は怖い~ ^^;
二日間でパッドもタイヤも見事に大往生しましたね?(笑)

にしてもカッチョイ~!私も「ワン・ツー取るぞ」って言ってみたい ^^;
しゃちサンの勢い借りて、30日のFSWはベスト更新・・・ と、いくといいなぁ(汗)
コメントへの返答
2007年11月28日 9:04
はい。タイヤはむしろなかなか無くならなくてビックリしました(笑)
逆にパッドはあっという間に無くなっててビックリ(苦笑)

天気さえよければ、この時期はサクッとベスト更新出来ますって^^
30日、頑張って下さい♪
2007年11月28日 0:39
お二人とも凄!

↑と同じく、私も「ワン・ツー取るぞ」って言ってみたい ^^;

パッドは次期候補の一つだったのですが、ランニングコストに難アリとは・・・
コメントへの返答
2007年11月28日 9:10
パッドの効き自体は申し分ないんですが、RDバージョンはコントロール性重視の為か減りがちょ速でした。
まぁコントロールし易いのをいい事にブレーキ踏んでる時間が長かったのかもしれませんが^^;
値段もそこそこ安いので一度使ってみるのもいいかもですよ!
2007年11月29日 8:09
ニューパッドがこの状態!?自分は3年走ってもこんなになりません(爆)でも首領さまに嘆かせるとは、スゴイですね…(^^;
コメントへの返答
2007年11月29日 9:30
今回使ったRDバージョンは高温域での耐磨耗性が以前使っていたSRバージョンより劣っているみたいです。まぁスペック的にもそうなんですが^^;
という訳でまた違う組合せに挑戦です(笑)
2007年11月29日 22:45
しゃちさんのブレーキングだとパッドが持たないですね・・・
やっぱSRでぎりぎりじゃないでしょうか?

つうことでSR&SSで!
というかキャリパーが足りてないのかも?
324ビックローターとかにすると余裕でもつと思います。
コメントへの返答
2007年11月30日 18:03
ブレーキ踏み過ぎっすかね?^^;
SRでギリギリってのは身を持って感じましたw

えぇ、メーカーにも相談してみたんですが、SR&SSの組合せを勧められました^^
とりあえずそれで試してみて、次はどうするかですね~。

今よりデカいローター入れちゃうと16インチスタッドレスが履けなく・・汗
2007年11月30日 21:37
踏みすぎということじゃなくて
しゃちさんのブレーキングにたいして耐熱温度が足りてないということです。
でも踏む時間短いと持ちやすいですが・・・w

16インチスタッドレス・・・
東京都民だから要らないんじゃ?w
スキーやめるとかw
コメントへの返答
2007年11月30日 21:54
確かにRDにしてコントロール性が良かった分、調子に乗って踏んでる時間は長かった気が。。(笑)

16インチスタッドレスは手放せないっすよ!
だって冬場じんいえさんに逢いに行けなくなってしまいますからぁ~(はぁと)w

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「[整備] #Z オルタネータ交換@125513km https://minkara.carview.co.jp/userid/204219/car/2999612/8271658/note.aspx
何シテル?   06/21 16:30
ドリッパー、即ちドリフト&グリップの混合変態人種w グリッパーなはずなのにスライドしながら前に突き進む! そんなちょいドリおやじを目指してまっす!(^^)!
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