• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月11日

工場夜景(東燃ゼネラル石油)

工場夜景(東燃ゼネラル石油) 以前から行きたかった

東燃ゼネラル石油の工場夜景の撮影へ

場所は和歌山県有田市。

「工場夜景」「和歌山」と検索すると

必ず上位に出てきます。

この日は天候も悪く、強風のため撮影には苦労しましたが、

雰囲気だけでも伝わればと思います。


まずは車を止めた場所から





JR初島駅の辺りから線路沿いの道で向かいましたが、

ここまでの道のりは予想通り狭い...(>_<)

やっと車が通れるだけの幅しかなく、行き違う場所も数か所しかありませんでした。

夜中に行ったため誰もおらず、対向車にも遭遇せずに助かりました。



駐車場所は少し広くなっており、2、3台の駐車が可能ですが、

すべて止まっているとUターンも難しいかも。

でもここからの景色は来る価値が十分あると思います。





そしてこの駐車場所からしばらく歩いた場所へ移動。

進行方向に奥へ進むのですが、左側にイノシシ除けの柵があり、

その柵を開けて中に入ると眺望が開け、工場を一望できます。


そこからの景色



また違った角度で見ることができ、左側の赤い光の場所も写真に収めることができます。



イノシシの柵には開けたら元に戻してくださいと書かれており、

きちんと元に戻せば、問題ないかと思いますので、撮影するには

ここからの方が前方に遮るものが何もないので撮影しやすいです。





しかし、崖のようになっているので、足元には十分お気を付けください。

暗くて写っていませんが、ここからは線路も見えるので、

時間が合えば電車も一緒に入れることも可能かと。

今回は天気が悪かったのが残念ですが、工場の後ろは海、

雲の切れ間からは、たくさんの星を見ることもできたので、

晴れていれば、また違った写真を撮影できると思います。





今回は時間がなかったのでこの場所だけですが、次はまた和歌山の違う場所の

工場夜景も撮影してみたいです。

もちろん、晴れた日には、ここへも来たいと思います(^^)v
ブログ一覧 | 夜景 | 日記
Posted at 2015/02/11 17:45:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水遊びを兼ねてフクヨンの洗車を😉 ...
S4アンクルさん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

そうだった‼️
mimori431さん

チャッピーの隠れ家 ...
どんみみさん

調子悪い日
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年2月11日 18:01
こんばんは!

綺麗ですね~(*^^*)
私の写真とは雲泥の差です(>_<)ヽ

お一人で行かれたのでしょうか?
ここは他の工場夜景スポットよりも数倍心細いでしょ((((゜д゜;))))

リベンジしたいですが…
やっぱり怖いですww
コメントへの返答
2015年2月12日 4:33
こんばんは。

コメントありがとうございます(≧∇≦)
きぬやさんのコメントをお待ちしていました!
きぬやさんのブログを見て、私もここへ行きたいと思ったのですから。
なので、きぬやさんには大変感謝しております\(^o^)/

写真も誉めていただき、ありがとうございます♪
本当はきぬやさんのように、夕方に行き、夕日をバックに、そしてトワイライトなんて考えていたのですが、狭いのはわかっていたので、臆病者なため誰もいない夜中にしました(^^;
しかし、予想外に一人でイノシシの柵まで行くのには、かなり心細かったです(。>д<)

リベンジされるなら、ご一緒致しますよ!
もし行かれる際は、お声掛けくださいね(*^▽^*)
2015年2月11日 19:34
こんばんわ。

タンク群とキラキラが綺麗ですね♪

すれ違いが出来ない狭い道を行くのは勇気がいりますよね。
Uターン出来ない場合は、もしかしてバックですか!?
コメントへの返答
2015年2月12日 4:40
こんばんは。

いろいろな工場夜景を見てきましたが、仰る通り、タンクとキラキラが絶妙でした(≧∇≦)
思った通り、私好みの場所。
しかし、残念ながら、道が狭い...(^^;
この先はもっと狭いみたいで、帰りもとてもバックでは(。>д<)
なので、無理矢理でもUターンしますよ(笑)
2015年2月11日 22:12
こんばんは。
キラキラがド派手!
四日市のうみてらすのような風景ですね。
真ん丸タンクの汗のような汚れ跡が素晴らしい。
好みです(笑)
行ってみたいのですが、あまりに遠い(笑)

撮影したロケーションはそんなに厳しいところなんですか。
工場夜景の撮影は精神的に過酷なところが多いですね〜川崎や四日市は開拓し尽くされているのでさほどでもありませんが、富士や鹿島はかなーり怖いところが・・・(^^;;
コメントへの返答
2015年2月12日 4:49
こんばんは。

気に入っていただけました?
真ん丸タンクを見たとき、絶対たいはくおうむさんの好みだと思い、最後から2枚目の写真はたいはくおうむさんのために撮りました(^^)v
遠いと仰っておられますが、おそらく今年中に来られるでしょう(笑)
それまでに他の場所も開拓しておきますね♪

あちこちの工場夜景の撮影で、精神的には、かなり鍛えられました(*´∀`)♪
私的には、やはりあの富士の新浜公園の方が怖いかな(^^;
2015年2月11日 23:23
もう、凄い工場…と言うより、
未来の建物…UFOにも、見えたり…

本当に、凄い写真ばかりですね…
とても、私には、撮影出来ません(^_^;)

参りました~m(__)m
コメントへの返答
2015年2月12日 4:54
こんばんは。

サトピーさん、本当にUFOがお好きですね(笑)
冗談かと思っていましたが、実は本当に呼べたりして(゜ロ゜;

わざわざ、この工場を撮るためだけに和歌山まで...ただの物好きです(^^;
でも素晴らしい景色で、綺麗な写真が撮れて満足です(^^)v
2015年2月13日 11:49
こんにちは!

工場の夜景。
いいですね〜
タンクやパイプの金属感。
そして街灯の灯り。
萌えます!

新たな被写体として撮りに行きたいと思ってます。
コメントへの返答
2015年2月13日 13:24
こんにちは!

コメント、ありがとうございます♪
気に入っていただけて嬉しいです。
カメラを始めるまではそれほど興味がなかったのですが、撮影してみるとびっくり(゜ロ゜;
私でも、想像以上に綺麗な写真が撮れました。

Tenkinzokuさんも撮りに行かれますか。
私はTenkinzokuさんのお写真が大好きなので、出来上がりを楽しみにしております(^^)v
2015年2月13日 13:52
CGかと昔思いました。
一度行ってみたいですね!
昼間なら近くを通過した事はあるんですがねぇ
一種の芸術です。
コメントへの返答
2015年2月13日 15:50
こんにちは。

コメントありがとうございます!
昼間に近くを通られるのなら、一度寄られてみてはと思いますが、かなり狭いのであまりお勧めはできません(^^;
でもそれほど離れていない場所でも工場はあるようですので、機会があれば見るだけでも行ってみてください。
想像以上に綺麗ですよ。
2015年2月13日 18:04
プロジェクターマッピングより
綺麗だと思います。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2015年2月13日 18:44
それほどですか(゜ロ゜;
こちらこそ、コメントまでいただき、ありがとうございます(≧∇≦)
とても嬉しいです。
また工場夜景もアップしますので、よろしければ覗いてください(*^^*)

プロフィール

「ご無沙汰しています。 http://cvw.jp/b/2043245/42600737/
何シテル?   03/13 00:01
なんざんです。BMW 523i Exclusive Sport に乗っています。 旅行するのが大好きで、少しの休みでも遠出したくなります。 北海道と沖縄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『気になる所』を巡ることりっぷ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 03:57:28
ブルー・ピンク・オレンジ・パープル、ちょっぴり春色西伊豆ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 22:17:06

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 523i Exclusive Sportに乗っています。
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
Sharan TSI Highline 2017年モデル 遠征用に購入。 2列目、3列 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
車中泊できるため、遠出はこれで行きます。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めての外車で、よく走り、よく曲がり、よく止まる。 運転が楽しくて仕方ありませんでした。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation