• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月30日

予定外だった昨日の顛末

予定外だった昨日の顛末 昨日は予想外の出来事で散々な一日でした・・・



MC18さんと予定どうり合流。
意気込んで名古屋高速~東名阪~新名神と快適に走行。

特に新名神は車も少なく、涼しく、快適そのものでした。
鈴鹿で多少雨が来ましたが、今後の展開に比べれば些細なものでした・・・

1時間ほどの走行で草津PAに到着。

ここで朝食~ってことで、毎度お馴染みの天ぷらそばを食しました。

やっぱり関西圏なのでダシの色が薄いです♪

で、給油して出発!と・・・・



ここでアクシデント!


エンジン掛けてアクセルひねっても手応え無し!

スッカスカ!


これは・・・マズイ!


邪魔にならないように脇に寄せて車載工具でアクセルホルダー外してみる。

状況を見て愕然・・・



完全にワイヤーがブッチギレている・・・・



こんなん修復の仕様が無いわ(汗)



仕方ないのでオフ会は断念してロードサービス呼ぶ事に。


これ以上待たすわけにはいけないのでMC18さんには先に行ってもらいました。



ここからは苦行のようなw


保険屋のロードサービスではレッカー移動が30kmまで無料。
それ以上は別料金。

出発してから110kmほど走っていましたので、追加料金は結構な金額になると予想されます。

土地勘の無い場所なのでタイホンダの取り扱いがある店なぞ知るわけも無く・・・

仕方ないので後に引き上げる事にしました。

その間、バイクはレッカー業者の事務所に置かせてもらえることに。

さらに、最寄の駅まで送ってもらえました。
ホント助かります。



で、最寄のJRの駅からはローカル線の旅www

米原と大垣で乗り換え、大垣からは快速に乗ることが出来ました。
名古屋駅からは地下鉄だったのですが、どまつりのおかげで栄まですし詰め状態・・・

吹上で降りて歩いている間が一番暑かったなぁ・・・



その後は引き上げなのですが・・・
レンタカー屋では車が空くのが夜9時だとか。

そういえば、姉の家にヴォクシーがあったなぁーと。
電話して貸してもらえることに。

親父と二人で引き上げに行ったのですが、載せてみたらギリギリ・・・
リアシートが斜めに固定みたいなので荷台の長さが少なくなっています。
斜め置きだとテールがはみ出る・・・

リアシートセンターを跳ね上げておくとタイヤ1本分の余裕が出来たのでそのまま真っ直ぐ入れてみると何とか乗せることが出来ました。


この時ばかりはサンバーが欲しかったですwww

そんなんで、帰りは名神を80km/hでノロノロ走っていました。
途中、案内表示では関が原~一宮渋滞25kmの表示(汗)

それが走っているうちに20km・18km・15km・・・と減っていくでは無いですか!w

最終的には一宮JCTの所で1kmぐらい渋滞に嵌っただけでした♪


家にたどり着いたら夜10時。


メシ食ったりしたので3時間ぐらい掛けて帰った計算です。


昨日は体力的というより精神的に消耗してしまって落ちましたw


で、今日になってトラブル部分を確認してみると・・・

完全に切れていますね~
見事なチギレっぷりです。

とりあえず、部品入手しないともてぎに行けなくなっちゃいます(爆)


出発前に色々トラブル出てましたが、アクセルワイヤーは全然ノーマークな場所でした。


こういうこともあるから任意保険のロードサービスは必要ですねぇ~
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2010/08/30 16:34:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年8月30日 16:46
自分も9時ぐらいに名神走っていたのでうまくすれば出会えていたかもですね~。
スロットルワイヤーはKSRでひどい目に有っているのでNSRで遠出する時はチェックするように心がけていますw
コメントへの返答
2010年8月30日 22:06
ま、一宮で降りたのでニアミス程度だったでしょうw
ほんと、遠出する時はアクセルワイヤーのチェックは必須ですね・・・
2010年8月30日 17:55
めちゃくちゃ大変でしたね。
ウチもアクセルワイヤーは再使用せず新品にしよう。
コメントへの返答
2010年8月30日 22:07
大変でした(汗)
今回は理由がわからないトラブルだったので・・・
新品が無難ですけど、ウチのは換えたばっかりだったので・・・
2010年8月30日 21:59
うはw 大変でしたね^^;

昔、バリオスでクラッチワイヤーが走行中ブチギレマシタw でも走れるからね・・・w

おつかれしたwww
コメントへの返答
2010年8月30日 22:09
クラッチの方がマシだった気がします(汗)

アクセルだと何も出来ないですからねぇ・・・
2010年8月30日 22:50
おぉ・・・これは怖いですねぇ。。。

走行中にブチ切れなかったのがせめてもの救いなんでしょうか。。

アクセルワイヤー、例の方とコンタクト取れればOKと思いますが、もしどうにもならなかったら言ってください。キープしてるワイヤー出しますよ(  ̄ー ̄)b

とか言ってる自分の加工済みワイヤーも大丈夫なんだろうか(汗
コメントへの返答
2010年8月30日 23:41
PAだったのがせめてもの救いですね~

だったら給油する前にしてくれよ!なんて思いますがw


例の方とはコンタクト済みです♪
今週中に届くと良いですけど・・・
2010年9月2日 19:36
自分は参加できませんでしたが、そんな事があったんですね。
(>_<)
大変でしたね・・・

アクセルワイヤーは完全に盲点だと思います。
(@_@;)
コメントへの返答
2010年9月3日 7:21
いやぁ、完全に盲点でした(汗)
けど、こういうトラブルも楽しめてしまう自分が居て、相当バイク馬鹿だと思ってますw


プロフィール

「間もなく新たなオモチャがやってきます♪何が来るかは乞うご期待!」
何シテル?   06/04 21:34
車・バイク・野球・アニメ・グルメ・お酒・パチンコ・PC・その他・・・ 趣味はイッパイでゴザイマス☆ パーツレビューや整備手帳は「どうでもいいこと」でも上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

◆全国検問情報マップ◆ 
カテゴリ:みんなで参加しよう!
2007/05/29 22:50:45
 
ITmedia:モバイルtop 
カテゴリ:モバイル関連なら
2006/11/22 15:59:33
 
NINE中部オフ 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/06/12 23:39:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
久々のテン5 初めてのハイブリッド 装備の進化に戸惑う日々です! 良いの見つけました♪
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
某オクで激安購入。 色々手を入れていきます。
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
お仕事用(配達用)に使っていたバーディ(2スト)が中古で買って12年乗って、ガタガタなの ...
ホンダ CBR400R R・田中一郎 (ホンダ CBR400R)
5/07めでたく納車♪ イマドキのバイクらしく回転抑え目、乗りやすい。 チョコチョコ弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation