• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月23日

第一回!葡萄買いの、お1人様ツアー( ̄▽ ̄)

先週欠席、今週のイベント葡萄狩りが雨で中止。
でも、どーしても、葡萄が買いたい食べたい、もう、ストレスで、1人で葡萄買いに行きました(*´-`)


6時に目が開き、30分で用意して行くぞと!
山梨の葡萄園、久保田園へカーナビをセット!
中央道途中事故で予定より1時間多くかかり到着(*´Д`*)
トリフェラ乗りの久保田さんの葡萄園だそうです。ただ勝手に行っただけなので、誰が久保田さんか分かりません(笑)


葡萄狩りは本日無しとの事なので、
これ食べてねって(^_^*)

あっ、お土産に買ったの写真撮る前に、食べ始めて、写真ないじゃん(笑)、、シャインマスカットのアウトレットを3房と粒の大きいのと、巨峰の小さいの見たいの(笑)を買って来ました。シャインマスカットが1番美味しい\(//∇//)\

次は何処へ行くかなーと、、
そうそう勝沼って言ったらワインだよねー(^_^*)
で、勝沼ワイナリーへ





折角なので2本(*´-`)、、安くねー(笑)

うーん、折角来たから、温泉?見晴らしの良いのがあったはず!マップで調べて、川沿いの気持ち良い道を屋根開けて走る事30分!


おーテレビで見たやつ!


露天風呂から見えるのはこんな景色、
15分位つかり、丁度12時!(*´꒳`*)

お食事処で、とろろ蕎麦御膳!



ほんと、折角だから、サイドオーダ馬刺し!(๑˃̵ᴗ˂̵)、、うめー(≧∀≦)、、ニンニクいっぱい付けたー(笑)
もう、お腹いっぱい(*´꒳`*)

腹ごなしに、もう1箇所何処か無いかとマップをするするしてたら考古博物館がある、これって山梨にも埴輪とかあるのをテレビで観て行きたかった所!


おーこっちかー


おー休館かー、、あー\(//∇//)\


仕方ないので人っ子1人居ない公園内を歩く(笑)


おっ古墳があるじゃん!


円墳!


登る!


見晴らしよく空気が独特な古墳の上(*´ー`*)


彼岸花、、古墳だからかー


スカスカの駐車場で待つ、Cちゃん(*^^*)


有名な?談合坂のチョコショコラソフトクリームだっけ?
お店のおばちゃんがミックスが最高ですよーって言うんで食べたら、そりゃもう美味しい!
スマホを車に忘れて、遠くに停めた車に戻った時の写真です(笑)

帰りはスイスイで、なんか4時前に帰宅だったんだけど、楽しかった、山梨は近いねー(*^◯^*)




ブログ一覧
Posted at 2022/09/23 18:28:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シャインマスカット狩り
gomacomaさん

山梨ツーリング(山中湖・河口湖・笛 ...
fuku104さん

2023.09.21 シャインマ ...
ugameraさん

ビーナスラインから再び山梨へ
福田屋さん

2023.9 山梨へぶどう狩りに行 ...
kunizoさん

平日ドライブ
twingo7さん

この記事へのコメント

2022年9月23日 18:42
おーばじぽんさんって行動派だったんですね
⊂((・x・))⊃
🍇にお酒に温泉♨️にお蕎麦いいツアーですね♪
私もOKでぶどう狩り(20%引き)しました💦
コメントへの返答
2022年9月23日 18:48
いえいえ、いつもの、いけちゃんの事を思い出して、勇気を出して行動しました!( ̄∇ ̄)、、休館だったので今度行こう!
OKの葡萄が安くてビックリする事は有ります(笑)(*´Д`*)
2022年9月23日 20:47
一日満喫されましたね♪
古墳、コウフンしますよね?!(笑)
関西は古墳だらけなのでぜひ遊びに来てください♪
コメントへの返答
2022年9月23日 20:56
ダジャレ〜(笑)(๑˃̵ᴗ˂̵)有難う御座います。
なんか雰囲気違くてトキメキます!
関西に馴染みがないので、魅力はもう大変(笑)、、いつか、お願いします(*´-`)
2022年9月23日 22:02
良いなぁ…🥺
うちも中止になってからも頭の中は🍇一色だったんだけど諦めちゃいました💦
やっぱり買いにだけでも行くべきだったかな😂
馬刺しもお蕎麦も美味しそう!
コメントへの返答
2022年9月23日 22:08
うんうん、自分も良いなぁ〜って思って幾年月(笑)行くしかないっ!で、出発!(*゚∀゚*)、、天気も日取りも良かったかも知れません。食べ物も当たり外れもありますけど、最近はSNSの影響か、ハズレが少ないかも知れません(*´-`)
2022年9月23日 22:12
おおお〜〜♬🚘
もっと近場かと思いきや、山梨お一人様とは❗️
私もぶどう園🍇行ってみたい🚘

今日は青葉台をうろつきました
(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2022年9月23日 22:20
えっ、車庫にいたずら書きとかしないでね(笑)(≧∀≦)

果物王国なので、山梨はもっと楽しめると思います!(*゚▽゚*)、、思ったより近いってば!だって、隣の県だよ(*^◯^*)
2022年9月23日 22:14
お一人様で葡萄狩りって、そんなにアクティブでしたっけ⁈
山梨近くで良いところですね^ ^

葡萄、桃、苺狩りも出来るし、ワイナリーも温泉も楽しい峠もあるのでドライブには最高です。
ちょっとだけ山梨市民でしたが、住むにも最高でしたよ😊

近くにみん友さんが居なかったのが残念でしたが😅
コメントへの返答
2022年9月23日 22:27
なんか仕事のストレス?もう、やってらんねーってヤツかな!(≧∀≦)
なんか縛られずにエンジョイしました(*´-`)、、楽しみ処が結構あるし、走りやすかったし、てんこ盛りドライブには山梨は丁度良いと思いますね(*´꒳`*)
すぎえもんさんとは休みが合わなくて残念ですけど、取り寄せチャンポンは美味しく頂いてますよー(*゚▽゚*)
2022年9月24日 0:36
みたまの湯知ってるなんてマニアックですね。個人的に甲府界隈ではイチオシの風呂です。下で花火大会とかあると露天から見えるらしいです
コメントへの返答
2022年9月24日 7:20
旅番組で見た事あってストリートビューで行ったですけど、現実に行ってみました(笑)(*^^*)、、そんなに山を登った感じは無かったけど見晴らしが凄かった、花火良いだろうね(*´ー`*)、、食事も美味しかったです(*^^*)

プロフィール

「@「いけちん」 さん、今日の私のお昼は、有無を言わせず味噌汁の残り汁うどんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   06/16 15:45
40代後半は、夢見たソアラに乗り、50代にも乗りたい車に乗るって、フィアット、アバルトへの楽しみを堪能した後、60代はフォルクスワーゲン、ザ・ビートルへ乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 18:00:28
LEDフォグランプを取り付けてみました 【パート1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 16:34:59
LEDフォグランプを取り付けてみました 【パート2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 16:34:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) ザビぽん。 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
普通の男の子に戻りました(爆)、、 いや、よく言われる良い車です\(//∇//)\ 可愛 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ぷんトコちゃん! (ダイハツ ムーヴキャンバス)
軽自動車の扱いが少ないトヨタの中古屋さんに見つけてもらいました。最初奥さんは余り乗り気で ...
フィアット 500 (ハッチバック) ちんくカー! (フィアット 500 (ハッチバック))
電動乗用カー・ラジコン
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
20代の頃に乗っていました。 四駆ブームに乗り、新車1年半の車から乗り換えた、3年落ちハ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation