• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御影のブログ一覧

2023年03月12日 イイね!

サスペンション交換その2

ST サス取り付けの車高は純正サス現状同等でお願いしました。


リアのディフューザーが以外と下がって取り付けされているので駐車場の輪止めに当たらない車高に。

空力的には下げたほうがいいのですがタイヤハウスの隙間は均一で理想的には好きなバランスです。



で付いてるからには外したくないタワーバー。
問題なのは飛び出すフロントアッパーマウントとの隙間が無さすぎ問題でした。
ショップでも各種試した結果オクヤマのチタン一体タワーバーに。
他の製品はアッパーマウントに干渉したり工具が入らないなどいろいろあります、リアは純正アッパーを使用するので問題はないのですがこだわりのアッパーマウントなので。

で走行レビューですが低速時はアッパーマウントがピロ仕様なせいか若干硬い感触です。
ゴツゴツという突き上げる感じではなくダンパーのピストンバルブ作動量の違いからか純正サスとあまり変わらない感触です。
多少路面荒れているところではサス追従性が良すぎてトラクションが抜けないので違和感あります。
しっかり4輪独立して動いているのが感覚でわかります。

で中速、街乗りでの環状線など少し速度が出ている時が激変して滑らかな動きとなります。
スポーツというよりツアラーみたいに乗り心地がいいです。

高架の継ぎ目もほぼ衝撃なく走ります、純正サスでは突き上げ感じるのが多い感じでしたが、この速度でディフューザー効果が出始めているのでちょうどよいセッティングになっているのではないでしょうか。
Posted at 2023/03/12 05:31:20 | トラックバック(0)

プロフィール

「夢が叶うと目標がなくなります」
何シテル?   11/05 23:55
VABのSTIでニュル24時間耐久レプリカやってる御影です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
56 789 1011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル純正 MFD用カメラ接続ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 00:23:25

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
数少ないMTはSti
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
過去所有していたWRXです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation