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御影のブログ一覧

2024年08月15日 イイね!

スローライン実践

導入したスローラインですが仕事で初投入。


初めては思ってた所に投げれず3回位やり直しましたがなんとか枝又に通せたんですが細い枯れ枝に絡んで引っ掛かりが発生。

先と元と何回か引っ張って強引に折って事なき終えましたが、ケチらず引張強度の高いラインを買っておいたのがよかったです。
弱いラインだと途中で切れる心配があると言う事を実感、何回か練習して投擲感覚は覚えましたがなかなか特殊運用する仕様です。

メインロープが先に施工できるので登るのが安全にできます。

目指す先が分からない職人になりますわ
Posted at 2024/08/15 22:59:42 | トラックバック(0)
2024年08月11日 イイね!

添加剤の効果か

ゼロスポーツのガソリン添加剤の初期2回が終わって通常のハイオクになりましたがフリクション軽減効果が出てるのかゼロ発進のアクセル調整が楽になりました。

以前は吸気温度が50度近いとフィーリングがもっさりで気を抜くとエンスト起こしてたのが温度差が言うほど影響しない感じになりました。

レスポンスが欲しい時は普通にエアコン切った方が簡単でロスがないんで坂道発進とかはこの対応してる事多いです。

エアコンの添加剤もそろそろ入れといた方が良いかも
Posted at 2024/08/11 20:04:31 | トラックバック(0)
2024年07月27日 イイね!

変えてなかった

最近キーレスの反応がゆるく動作しないときもありついに先日車内でもキーの確認ができずプッシュボタンの所云々がメーターに表示されたので買ってあった電池に交換します。

簡単に分解してボタン電池2032を交換、キーレスの反応が戻りました。

電池切れまで使ったの初めてかも、
Posted at 2024/07/27 19:15:27 | トラックバック(0)
2024年07月20日 イイね!

添加剤二回目

とりあえずゼロスポーツの燃料添加剤の二回目投入しました。



フリクション軽減でエンジン音が静かになりタイヤからのロードノイズが気になりだしました、特にノイズとか言うわけではなくハイグリップタイヤにありがちな音でエンジン、マフラーが静かになったのでボディ高剛性化で室内に響いてる感じ。

エンジンが軽く回るようになってきたのでクラッチ操作で変速ショックが起きがちに、ダンパーレスのカーボンなんでドンつなぎしてるのも要因かと、余りにも扱い難くくなるならクランクプーリーを純正に戻して重量バランスを変えるかも。
Posted at 2024/07/20 02:19:08 | トラックバック(0)
2024年07月07日 イイね!

猛暑

最近の高温で完全に体の調子がおかしくなってます。

いきなり37℃とかもう、まだ本気の夏ではないので風があれば涼しいので空調服でいけそうなんで頑張りますが、風も熱風になる夏では水冷服に変更になります。

保冷剤を運ぶクーラーボックスがいいサイズが無いのは毎年変わらず、断熱材の変更したのを使いまわしますがにじさんじ仕様から変更するか悩みどこ







Posted at 2024/07/07 20:17:19 | トラックバック(0)

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「夢が叶うと目標がなくなります」
何シテル?   11/05 23:55
VABのSTIでニュル24時間耐久レプリカやってる御影です。
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