• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御影のブログ一覧

2025年05月15日 イイね!

サンシェード新調

夏日が続くので最近はサンシェードが出番です。
新しいのを買ったら大きすぎてカットするハメに。

大きいことはいいことだとステッカーも大きくしたのですが…



大きすぎて枚数入らないとは思わなんだ。
Posted at 2025/05/15 21:09:34 | トラックバック(0)
2025年05月12日 イイね!

新しいの

先日壊れたラミネーターの新しいのを調達してきました。
本体が1/3くらいに小型化されヒーターの加熱も比べられないほど早くなっていました。

温度設定が簡素化されていて慣れていないので何回か失敗しました。

20年の技術進歩はすごいですね。
Posted at 2025/05/12 12:50:28 | トラックバック(0)
2025年05月09日 イイね!

壊れた

長らく使いたおしてきたラミネーターが壊れました。
熱圧着ローラーの調子がおかしくなったぽいです。
22年使っての故障なんでまあ仕方ないかと、
一応分解してローラーをクリーニングしましたがどうやらモーターがダメのようです。

新しいの買うか
Posted at 2025/05/09 07:16:13 | トラックバック(0)
2025年04月27日 イイね!

ボンネットも交換完了

経年劣化でボンネットのエアインテークの樹脂製部分の塗装か剥げて来ていたので、インテークガイドのみの社外製で交換で済ますか塗装で終わるか考えましたがエンジンルームの熱害対策も兼ねてエアロボンネットに交換としました。

エアロボンネットはダクト部の雨対策がレインガード装着時は排熱出来ないと不便だったのですが近藤エンジニアリング製の匠ボンネットは裏骨を雨樋構造として水の侵入を防ぐ構造を持ちレインガード不要のボンネットだったのでこちらに決めました。

2024年8月からバージョン2が発売されセンターダクトのデザイン変更とサイドダクトの金網が装着されました。
一般的にカーボン表面のボンネットが多いですが今回排熱対策と塗装前提なんでFRPにしました。



エアロボンネットなんでボンピンは必須と、エアロキャッチを装着、ボンネット構造的に加工は高難度みたいです。
内部のインテークガイド部も劣化が酷いので新品に交換しボンネット周りリフレッシュとしました。






Posted at 2025/04/27 08:12:12 | トラックバック(0)
2025年04月26日 イイね!

修理完了

エアコンコンプレッサーからのオイル漏れがありましたが接続配管のパッキン交換で修理完了でした。
早く気がついたのでコンプレッサーまでは死んでいなかったのが良かったです。


エアコン添加剤でオイル補充してたのが良かったと思いたい。
Posted at 2025/04/26 21:40:21 | トラックバック(0)

プロフィール

「夢が叶うと目標がなくなります」
何シテル?   11/05 23:55
VABのSTIでニュル24時間耐久レプリカやってる御影です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1234 5
6789101112
13141516 171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル純正 MFD用カメラ接続ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 00:23:25

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
数少ないMTはSti
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
過去所有していたWRXです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation