まぁ、色々謂われてるSEVですがね。10万円以上使えばやっぱり変化はありますよ。
但し変化ですよ。変化。あくまで。効果という言葉はここでは使いません。
というのもね。
エンジンの回転フィールやトルク感が向上したころにコラムのマニュアルトランスミッションが5速にはいらなくなったんですわ。これは困った。4速で引っ張って、すこっと、
入らない。
回転がさほど上がらないうちなら入りますが明らかにタッチが違う。あれ?あれ?なんて悩むとよけいに入らない。逆にエンジン冷えてるうちなら普通に入る。通常逆だろうと思うのだが。
ま、そんな不思議な変化を感じて行ってきました。
SEV東京ショールーム
ま、さすがに接客は相当スキル積んでいらっしゃいますな。いろいろチャレンジャー的な方が訪問されるんでしょうから、当然っちゃ当然。こういう接客のメソッドって扱う商品毎に違うんでしょうが、根っこのとこではドコモショップのモノと共通のモノがあるような気がしますね。
ミッションの事は少し訊いてみましたが、決定的に困ってる訳じゃないんで訊いてみただけです。
コラムのマニュアル5速、20万km走破なんて車はそうそうないんでわからないみたいですね。
ま、これは訪問のきっかけ。
結局、ビッグパワーインテークとエアーベストナノを購入。また、帰りがけ秘密のパーキングで作業します。
嵌ったな?って?
ええ、そうかもしれません。
「信ぜよ、されば救われん。」ですよ。
で、やっと本題。
帰り間際、店頭にマスコットのごとく鎮座するチンクェチェントの話題になり、「これも、SEVフル装備ですか?」と訊くと
「そうですね、それとこれエンジンとトランスミッションが4気筒のサンバーのものなんですよ。」
という答え。
どれどれ、
おお、プラグコードが4本。
このエンジンは水冷だ。フロントに…
ラジエターだ。
「近所に用事で出かける時に使いますけど速いですよ」
そりゃそうだろう元の普通のチンクェの馬力がいくらあるのかよく知らんが、サンバーだと確か50馬力はあるはずだから。SEVの効果があるのかどうかわからないくらい速いはずだ。
1000ccのミニよりも早いかもしれない。
五反田近辺で変な速さのチンクェが走っていたらこの車ですよ。
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Posted at
2014/04/04 16:07:32