平成30年1月22日(月)の大雪。
その翌日に陽のあたらない屋外駐車場を利用する機会があった。
車止めを目指しバックしたところ圧雪を踏み潰す音が聞こえた。
パキパキ、バリッバリッ
リアサスペンションがへたっている可能性がある。
マフラーを擦ってないか確認してみた。
助手席側マフラーの位置が微妙に違っていた。
運転席側を基準としてボディー側にめり込んでいるようだった。
現実を受け入れたくない私は、しばらく地蔵モード。
ほんの少しずれてるだけ。
ほんの少しだけ。
ずれてるだけですから
その後ひっぱっても、元の位置には戻らない。
しばらく走れば元の位置に戻るはず。
戻ってもらわないと困るんですよ。
こんな雪かきをしないでくれ。
適当に雪を集めないでくれと思ったのは言うまでもありません。
右一本だしマフラーなら問題なかったようで。
柿本マフラー装着時が懐かしい。
またやっちまった。
アリ地獄。
5年ほど前だろうか、ブレーキブースターをAssy交換。
その後もブレーキ踏むとウィーンとポンプが回り
最後にキュゥ~って鳴く症状が出ている。
2年ほど前からそれだけではあきたらないようで、
ブレーキ警告灯が明るく灯りクルーズコントローラーが効かなくなる。
悪魔よ再び!
ネッツトヨタのクソディーラーはAssy交換28万円(工賃別)と言ってたことを思い出す。
節子、酷いだろ。
そのような中、グーグル先生に聞いた結果、それらしきものを発見。
【検索キーワード】
「ハイドロブレーキブースター 修理」
その中で見つけた
自分でも交換できそうな感じだが、重要保安部品でもあるのでハードルが高い。
整備工場へ依頼することになるだろうか。
時間を見つけ相談に行こうと思う。
ー以下はメモー
https://minkara.carview.co.jp/userid/1129495/car/869587/2112255/note.aspx
・ブレーキブースタポンプ:約6万円
・ブレーキブースタアキュムレータ:約1.6万円
・ブレーキマスタシリンダ:約13万円
・アキュームレーター
・バックアップリング
・Oリング
・スプリング
・サイレントチューブ
-ここまで-
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