• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASARU@・103の愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2007年12月31日

ATTAIN リアビッグローターキット

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ノーマルの状態
やっぱ見た目的にも小さいです
2
ホイールを外した状態
このクルマに乗ってからリアのローターは一度も換えてなかったですね~
3
ノーマルとビッグローターの比較
ノーマル 258㎜
ビッグローター 290㎜
32㎜の差は見た目的にもかなり違いますね
4
ローター交換のついでにパッドも新品に
プロミュー HC+
5
バックプレートを切り、オフセットブラケットを付けてからローターを装着します
6
さらにパッドとキャリパーまで付けて完了です
7
ホイールも装着してから見た感じです
やっぱノーマルとは全然違ってローターが大きく見えます
8
注意点として・・・
キャリパーの位置が変わるためにシャコタンだとブレーキホースがつっぱります
写真にあるボディ側のブラケットを曲げる必要があります
あと、アッパーアームにホースが干渉する恐れもあるので、そこにも対策をしました

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキキャリパーOH!~組み付け後編 その2~

難易度: ★★

デフ交換とマフラー溶接

難易度: ★★★

ブレーキキャリパーOH!~組み付け後編 その1~

難易度: ★★

ブレーキキャリパーOH!~組み付け前編~

難易度:

スロットルボディOH ②

難易度: ★★

エアクリ交換ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #IS mTEC フルライティングキット 30系前期 強発光版 https://minkara.carview.co.jp/userid/205480/car/1525740/6704250/note.aspx
何シテル?   01/07 02:12
S13シルビアが好きで、CA・SRエンジンの2台で通算16年乗り続けました。 2009年3月にL152S MOVEへ乗り換えました。 本命のクルマだった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
2024年7月27日納車。 2020年式のフルオプション(ナビゲーションパッケージ、AM ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年5月に注文してから8ヶ月待ちの納車でした(長かった。。。) 2016年1月9 ...
レクサス IS レクサス IS
2013年の誕生日・・・ とうとう、印鑑を押してしまいました(笑) 外装色: ・スター ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年間のS13シルビア人生を終わり、車種としては2台目、しかも人生初の軽自動車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation