• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月18日

備忘録:17日(月)夕方5時に行ってみる・・・

夕方5時に行ってみると・・・誰もいない。。

っと思っていると、若い奥さん風のかたが、・・・
「いつも、散歩でここを通るので、皆さん何をやっているのかなぁ~…??って、
思ってました。アオバズクを撮影してるんだと、わかり、自分もカメラ持ってきたのですが、アオバズク・・いませんね~・・」

「はい、いつも親鳥が、あの木に留まっているのですが・・・」

「あっれぇ~・・、、上のほうで声がしてますよぅ~・・」「行ってみましょうか」

てなてなことで、行ってみると・・・・

二人のカメラマンさんが、なにやら撮影している・・・

幼鳥が一羽・・・奥の暗がりに・・・

残念ながら、あなたのカメラでは、これを撮影するのは、無理ですね^・・

てなことになり、、目視で散々見ていきました・・・




上記が、元画像です・・・
ISO 1600  F6.3   300mm   1/80秒


上記画像をPCのソフトで、若干明るくすると・・・




さらに、加工すると・・・




てなてなことになります・・・



続いて、時刻は夕方6時です・・かなり暗くなってきました・・


ISO 6400  F6.3 600mm  1/50秒













いつの間にか・・二羽・・





くらいですね~・・・18:16分

ISO 6400 F6.3  600mm  1/50秒








備忘録をご覧いただき、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/18 16:10:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

おはようございます!
takeshi.oさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2020年8月18日 18:05
こんにちは~きんやさん♪
あなたのカメラでは無理 ・・・・?
いやいや、失礼な人です(>_<)
飛翔は無理でも、留まり物なら1/8秒だって撮れます。
1/50秒あれば、連射する中で、必ずブレて無い画像ありますよね!!
現に撮れてるし!!  
あの水場しかりアカショウビンは当たり前ですと、言ってやりましょー(^^♪

コメントへの返答
2020年8月18日 21:04
CB師匠、、こんばんはぁ~(^_-)-☆コメントありがとうございます。
≪≫・・・1/50秒あれば、連射する中で、必ずブレて無い画像ありますよね!!
☆彡・・・そうなんですよぅ~、、最近、暗がりで撮影する機会が増えて、連射の中で、ピタッとカメラがぶれずに、いってる時があると、最近感じてます。
ファインダーを覗いている時に、あっ・・・ぶれてないのが、一枚はある・・・て。。、

元気が出てまいりました・・あははhhh・・。。

プロフィール

「丹沢ヤビツ峠→三の塔登頂。。 http://cvw.jp/b/2054800/38815607/
何シテル?   11/06 23:14
ばんきんや(スカブ250)です。よろしくお願いします。 51ヶ月経過の初心者です。2013/6/18にAT免許取得とスカブ250sを購入。。 実は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

二日目の午前中・・。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 14:46:52
ツーリング用メットが届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 18:10:36
スカブスカブ250さんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 01:24:30

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
スズキ スカイウェイブ250 タイプSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation