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to_siの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2020年10月10日

A/Tバルブボデー組み立て

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
ロワーバルブボデー(地面側)にチェックボールを戻す

○Aに2個(5.5mm)
○A*に1個(5.5mm)
○Bに1個(6.4mm)
2
ロワーバルブボデーカバーのガスケット交換

ボデー側 495円
カバー側 495円
3
アッパーリヤバルブボデーにチェックボールを戻す

大 樽バネに1個(橙)
中 細バネに1個(青)
小 1個(青)

円柱は、オイルクーラーバイパスバルブ
4
ロワーバルブボデーのガスケット交換

ボデー側 847円
カバー側 847円
5
ロワーバルブボデー(車体側)にチェックボールを戻す

青 3個
鉄 1個
6
ロックアップクラッチカバーのガスケット交換

319円
7
オイルストレーナとスペーサのガスケット交換

693円×2枚
8
オーバーホール完了

海外サイトでダウンロードしたV4AW2整備解説書(pdf)で、なんとか整備できました

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この記事へのコメント

2020年10月10日 21:39
やっぱりATF交換+αは、体感的に劇的な違いがあるのでしょうか?
コメントへの返答
2020年10月10日 22:30
自分もそれを知りたくて、バルブボデーを整備してみました。
変速ショックが醜くなってきたので、改善するのか否か、後日アップします
2020年10月10日 22:54
わがステップワゴンは変速ショックは少なかったのですが、繋がるのに時間が掛かっていました。

これは、CVTF交換だけで改善したことがありました。

その上をいく、バルブボディの整備となると、改善ができていると信じています!
コメントへの返答
2020年10月11日 19:23
フルードも劣化するので、交換する価値は高いですよね

さっき試運転しましたが、変速ショックや変速タイミングがスムースに改善してました!ビックリです。

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