• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

to_siの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2025年5月23日

純正ショックアブソーバほか分解

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
興味本位で分解します
2
カヤバ製

零式艦上戦闘機の主脚と同じメーカー
3
まずは穴開けしてリザーバ室の窒素ガスを抜きます

ブシュ!とオイルと一緒に抜けるのでゴーグル必須
4
サスペンションオイル排出
5
アウターチューブ切断
6
シリンダー
7
ダストガード切断
8
ピストンロッド
9
シリンダーのベースバルブ
10
シリンダー切断
11
ピストン
12
リバウンドスプリング分離
13
シム

廃油の色が・・・
14
取付ボルト切断
15
減衰力変更のコントロールロッド
16
コントロールロッドとオリフィスの位置
17
コントロールロッドを回転 貫通
18
コントロールロッドを回転 閉鎖
19
アウターチューブのオイルシール
20
シリンダー内部
21
アクチュエータ分解
22
小さいモータと減速機
後期型はケースが四角いらしい

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

73式小型トラック 94,023km リアスタビライザーブッシュ交換

難易度:

ショックアブソーバー交換

難易度: ★★

直進安定性向上 フロントやや車高アップ(トーションバー調整)

難易度: ★★

前輪ショックアブソーバ交換

難易度: ★★★

リア スタビライザーリンク 交換

難易度:

ビルシュタインからテインへ

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

整備記録簿と化してますが、参考になっていただければ幸いです。 (過去の整備記録も、ちょこちょこ改訂してます) ※手帳内の価格は、税込表記です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 9インチオーディオプレーヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 15:11:00
輸出用スライドガラスの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/14 22:21:06
純正サングラスホルダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 22:32:32

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
のんびり乗るのが楽しい車です 6G72 自然吸気ガソリンエンジン V型6気筒 SOHC ...
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
軽量・スリム・ハイパワー 中古で45万円 車重はアフリカツインの240kgに対し、14 ...
ホンダ FMX650 ホンダ FMX650
スペインのモンテッサ・ホンダで製作されていた。 空冷単気筒650ccは軽く扱いやすかっ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許取り立て、総額55万円で購入 メタルトップワイド VR-2 車高調整や可変ダンパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation