• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月02日

Nikon Micro 60mmで My Hometown

Nikon Micro 60mmで My Hometown 先週の日曜日(1/27) 朝カーテンを開けると、うっすら雪化粧。
すぐに行動すればいいものを、少し風邪気味もあって、いつも通りの朝を過ごす。

さて、散歩がてら Micro 60mm で雪景色でも撮ろうと準備をするが、出かける頃にはもうすっかり雪は解けていた。


前のMy Hometownと同じカメラで撮りたかったが、そんな訳で(風邪気味) 軽い APS-C機にしたので、焦点距離は90mmです。

雪は解けていたが、素晴らしい青空。




雪解けの水滴が反射して綺麗だったが、ただの木です。


枝1本じゃ少し無理がありますね(^-^)




この程度の残雪。


ここもイルミネーションみたいだった。






チョット水玉が多すぎて邪魔かな?


ウ~ン、ピント合わせが難しい。
マクロ撮影に限れば、VR付きの 105mm
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED が良かったかも知れないが、でも使用頻度の高い標準域の 60mmで全然後悔なし。

マクロ初心者からすれば、ピントはどこかに合ってるでしょう。って感じかな(^-^)




ま、コマイこと(小さいこと)言わずに、ちょっとお遊びで(^-^)




寒椿?にボリュウムが無かったので、ぼかそうと強引に適当な木を。F:8




メジロはまだか~



若い頃には大型に乗ってた先輩ですが、「高速に乗れて、車検が無いけえ、これにしたんよ」
クルマとバイクの違いはあれど、同類のジジイですね。


前のMy Hometownで少し紹介。



ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2019/02/02 23:20:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメングルメメモ(岡山市北区:山 ...
まよさーもんさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

JTP新パンフレット
hirom1980さん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「空気が綺麗です。
渋滞を避けてCARP二軍戦に来てます。」
何シテル?   05/03 14:27
CLA180マウンテングレーです。よろしくお願いします。 2013年○月○日、あるショッピングモールのイベント広場。 「カッコええ!!」 ほ~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500X フィアット 500X
2023年12月、途中搭載エンジンは変わったが、約10年間乗り続けた同じデザイン(初代前 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
メルセデス・ベンツ CLAクラスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation