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ねぎのリーダーの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

整備手帳

作業日:2006年8月30日

ハイエースワゴン リヤ荷室にコンパネ床の記憶

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
こちらはハイエースのサードシートを外した部分の床張り…ともいえないコンパネ改です(笑
まずはこうやって荷室部分の型を取り、それに沿ってコンパネを切っていくのはトランポの基本ですね。

ちなみにサードシートのスライドレールはタイダウンフックの一つとして使うので残しており、この状態でもスライドレール部分のフタを取り外せばサードシート装着とスライドも可能といった設計でした。
…もちろん車検時以外でサードシートが必要になった事なんて一度もありませんでしたが(爆
2
で、コンパネにはクッションフロアシートを貼り付けますが、ノリではなく建築用途のブチルゴムテープを用いて貼り付けています。
段差が出来るかな、とも思いましたが表側からはほぼ目立たなかったので良しとしました。
3
車輌にはめ込んだ状態はこんな感じですね。
作った直後の写真なのでまだまっさらピンですが(笑
この後、後方にもタイダウンフック用の金具を取り付けましたがあまり出番がありませんでした。
4
そして最終的に8年弱使い倒した砂だらけの状態がコチラになります(汗
とはいっても大きな破れ等は無く、意外と持ったなというのが正直な感想ですね。
バイクだけではなく色々な物をぶちこみましたが結構クッションフロアって頑丈だったかなと。
DE51Vエブリィの方はトランポ用途として使っていた頃には2回もフロアの絨毯を張り替えているのに(笑

しかしこれ、車輌を手放してしまった現在では必要無いのですが、捨てるのも何なので一応保管してはいるのですが…どうしようかなと(笑

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