
ブォンジョルノ~~~~!
BANZONが言い出しっぺしたオフ会を数枚の写真で振り返る、、、その2です。
2016/1/24 2016年新春初詣オフin福島
今もそうですけど、1年前からこういう時期でもオフ会したいなぁ、、、って疼いていたんだね(笑)。
真冬も覚悟の上、血気盛んに新年会として初詣オフを企画したんです。
しろっせさんの地元エリアにある奥州一宮 八槻都都古別神社(やつきつつこわけじんじゃ)に初詣。
そのあとは棚倉町でランチのあと、のちにBANZONオフ会のテーマのひとつにもなる初めてのスイーツタイムも!
しろっせさんの他タイチョーESSEには今回ゆんさんとますからさんが同乗ではじめまして!
それに県境を越えて紫エッセさんが来てくださいました!
記憶を辿ると前日から雪降り、まぁ走れることは走れるけどなかなかの残雪でしたね。
福島エリアでの真冬のオフ会開催の難儀を感じました。←が、来年もやりますけどね(笑)。
そしてこの日は”対車両についての”「弄られオフ」の本当のスタートでもありました。
紫エッセさんがご自身の所有パーツからパワーハウスDTMのエアクリを持ってきて我がESSEに譲ってくれまして、、、、
ランチタイム終了後、、、瞬殺で取り付けが完了!
さらにしろっせさんが地元ご推薦のスイーツ店に案内してくれて、おみや購入!
こうして来らっせ!オフの土台が着々と出来始めてきたのです。
2016/3/20 ダイナミックなプチオフ@春間近のいわき編
この回から一段と”オフ会らしく?!”なってきました(笑)。
もちろん、コーディネートしてくれた方(この回はタイチョーさん)のおかげです!(毎度の丸投げ(笑))。
内陸の福島ではまだ油断は出来ませんがいわき界隈なら3月下旬になればなんとか春間近の1日が過ごせるのでは?と思い開催地をいわきにし、オフ会経験巧者でもあるタイチョーさん、ゆんさんに力を借りたのです。
大畑公園(いわきサン・マリーナ)駐車場集合、駄弁り
~小名浜 お食事処「うろこいち」海鮮ランチ
~湯ノ岳パノラマライン ミニツーリング~展望台駐車場で駄弁り
~いわき風月堂「土鍋プリン」おみや
こんな感じで、今の来らっせ!オフの一日の過ごし方の原型が出来上がったとも言えますね。
ESSE組からはしばちゃんさんの他埼玉からみんとぶるうさん、リアルゲコタさんが初参加!
Sケン@パパンダさんが午後の湯ノ岳に合流、はじめまして!
紫エッセさんはお忙しい中午前中にもう一台の愛車パンダツインでもってお目見えしてくれまして、
ユウジ・改二くんはESSEから乗り換えたスイスポ初披露でした。←確かこの頃はまだ「おとなしく乗る」って言ってた気がするんだけど。。。(この車ほど毎回の変貌ぶりが凄まじいクルマはないよね(笑))
更に前回タイチョーさん同乗で参加してくれたゆんさんが激アツなリバティで、ますからさんがこちらも激アツなヴィヴィオで走ってくれまして、ESSEのみに捉われない拡がりが実感できた回でもありました。
また、この回では「弄られオフ」の”対主催者の車を言葉で弄る部門”が開花(笑)。
この日みんなから弄られ倒された!?「フロントバンパーに貼ってるダミーグリルステッカーをダミーじゃなくす企画」は未だ次の一歩は歩んでいませんね(笑)。
2016/5/8 第6回EOC東北オフ&第1回eoc(e:S オーナーの会)東北オフin 福島
前回の素晴らしいいわきオフを見習いつつ、初めて自らがコーディネートまで手掛けてみました!の回。
しろっせさんが悲しいかなESSEからミライースに乗り換えられ、、、みんなでオフ会復活を心待ちにしていました。
そんな中、しろっせさんがイースに乗り換えたことが新たにイース組とのパイプを生み、これがまた今の来らっせ!オフに繋がる第一歩となりました。
参加車17台20名!(ESSE組8台、イース組5台、OB&他車種4台)
ESSE組からはいわきオフに来てくれた皆さんに加え関東EOCの重鎮おむさんが参上!
福島ESSE組として、ミニスケさんが初登場!
イース組は半炒飯さんとハロゲナーさんが遠路参加してくれたほか、当日突撃参加となったユキRB&Rさんはこののち来らっせ!常連さんになるとは!
OB他車種組からは宮城から加茂ムツキさんとおねさんが初参加のほかリアルゲコタさんのお友達ミラバンがインパクト大でした。
大玉プラント5集合~二本松そば処花季~猪苗代 昭和の森~猪苗代太郎庵
弄られオフはいろんな意味で”らしさ”が炸裂!GTウィングの高さを調整して車検対応になるのか??
、、、という議題の元、おむさんはじめ皆さんの手で弄られ、、、結局は幅が長いんだから無理っしょ!?というオチ(笑)。←でもこれが弄られオフらしい楽しみ方。
タイチョーさんが持ち込んでくれた自撮り用作業看板は今も重宝してます!
2016/6/5 羽鳥湖オープンカーミーティング
ここから2回は「オフ会」として公開、参加を募っていない”隠れオフ会”というべきか?!←だからこうなったらオフ会でもなんでもないから(笑)。
わんことの初お泊り企画をこの羽鳥湖にあるリゾート「レジーナの森」で予約したタイミングに、しろっせさんはご家族で「コードF5」参戦も兼ねての”双方家族のお出かけ”がメインの中にカーイベントが盛り込まれたパターンで集合。
ってことでクルマも共に奥様車両(でありながら共にマニュアル車)というレアケースな激プチオフでした(笑)。
2016/6/12 全日本ラリー第4戦、がんばろう福島 MSCC RALLY 2016 観戦
この日も公開なしの隠れプチオフでしたが、自身初の全日本ラリー初観戦をしろっせさん、タイチョーさんと共に楽しみました。
自分はサーキットレースのほうが好きな人だったけど、ラリー観戦の楽しみ方を実感するには充分だし、程よいローカルさがのんびりできるしむしろ楽しめるんだよね。
来らっせ!参加メンバーさんの乗っているクルマ(スイスポ&デミオ)もガンガン登場するレースだし、来年の来らっせ!では企画を立てる価値はありますぞ!
で、この日はしろっせさん自宅駐車場に押しかけて、買い換えた中古CDMDデッキの取り付けを弄られオフしてもらいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここまでが来らっせ!オフ以前のBANZON声かけオフ回顧録でした。
実は2015年末の時点でワタクシBANZONが主催する福島&北茨城エリアでのオフ会に独自の看板(タイトル)と付けたいとずーっと思っていたもののまるで思いつかないまま開催を続けていたのでした。
このラリー観戦の前に一応これ!というのを考え、しろっせさんタイチョーさんにも報告したうえで、この次のオフ会から看板を付けてより一層のシリーズ化、恒例化を計っていこうと決めました。
で、梅雨明けごろの7月からいよいよ来らっせ!オフの始まりです!
ってことで次回は来らっせ!回顧録で。
チャーオー!