緊急事態宣言も解除されたので約3ケ月振りに遊漁船で玄界灘へ。
今年初めてのアラ釣りとあって前日から興奮して眠れませんでした。(笑
ポイントに到着して4流し目で突然、ドスンと来ました。
新型ビーストマスター6000が唸るだけで全然巻き上げることができません。(汗
なんとか直接ラインを手で引き上げながら何とか10mほど引っ張り上げたところでフックオフ。
船長曰くかかりが甘かったんでしょうと。
気を取り直してまた活きたイカを投入。
またドスンときたのですが今度はすぐにフックオフ。
流石に2度続けてだと意気消沈。
場所を移動して流していたら友人にヒット。
コアラが上がりテンションアゲアゲ。
すぐにまた友人にヒット。
流石に焦りが・・・。
すると私にロッドに当たりが。
ところが前に早めに合わせをしていたのでワンテンポ送らせて合わせをいれたら根に入られてしまい15分ほど格闘しましたが結局PE15号のラインを切られて終了。
あまりに不甲斐無さにがっくり。
それを見た船長が見かねて、すぐに仕掛けを作ってもらい釣り再開。
4度目のヒットでやっと5kgほどのコアラを釣り上げました。
今年最初のアラ釣りにしては何とか1本上げれたので良かったのですが、最初のアラは20kg前後あったのではないかと残念な気持ちも。
さて来週もまたアラを狙ってみます。
Posted at 2020/05/24 17:37:49 | |
トラックバック(0) | 日記