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U_taqの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2011年9月29日

17×8J+40 215/45-17の検証

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
07AD07を捨ててRE11(215/45-17)を手に入れました。
残り溝は5mm位です。
上のは最近まで使っていたような外観ですがフラットスポットがあるとのこと。
下のはだいぶ寝ていた感じですね、ワックスかなんかでてかてかです。

両方とも表面を一皮剥がす必要がありそうです。
2
さて、ホイールはそのまんま手持ちの7.5Jを使う予定でしたが、1本が歪んでおり空気が漏れましたのでこの際に8Jを捜しました。
成り行き上、このWORKとなりました。
《17-8J OFFSET+40》
かなり古いモノのようです。
重量は計り忘れました(汗、
タイヤ込みで18.5kgでした。(重?軽い?)
3
フロント
16-8J OFFSET+38 225/45-16が収まること、
17-7.5J OFFSET+30 215/45-17でフェンダーに当たること

以上の事実から仕様を決めましたが、ほぼ思惑通りです。

外側は問題ありません。
4
内側も干渉はありません。
少し爪折りしてあるようでフェンダーとの干渉は無さそうです。
キャリパーとのクリアランスが少ないのは予測できません。

空中でハンドルを切っても問題はありません。
(走らせての確認は明日以降に)
5
リアはまだまだ逝けますね。
内外共に余裕です。
6
こうして見ると結構似合いますね~。
(2本キリなので実際にはこの状態は有りません)

タイヤが同じでもリム幅を広げるとグリップが上がるそうなので楽しみです。

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