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U_taqの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2012年6月3日

ファイナル交換~LSD載せ替え=完結偏~

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
さあいよいよ最終ステージです。

まず現在使っている4.3のオープンデフを降ろします。

80日振りの再会。
2

  ・
  ・
で、リングギアを外します。
後にネジロック剤を塗るので、ネジ穴を脱脂して乾燥させます。
3
リングギアとデフケースは締まりばめになってます。
穴位置を合わせて、ボルトが届く程度にコンコンと入れた後はボルト2本で引っ張りました。
4
ネジロック剤を塗って本締めします。

どれくらい塗ればいいのかよく解りません。
5
左側のシール部からオイルが滲んでいたので、
車両の付録として戴いていた交換品に打ち替えました。
旧品は圧入部が金属接触ですが、交換品は全体がゴム引きになっています。
外したシールをあててコンコンと打ち込みました。
シャフトのシール部にはグリスをたっぷり塗ります。
6
デフをキャリアに収めます。
多少抵抗を感じる程度に幅をワッシャで調整します。
次に仮組みしてバックラッシュを確認して、全幅が変わらないように左右のワッシャを調整します。

て、ワッシャは似たような厚さのが4枚しかないですけど・・

回転がキツイよりバックラッシュが大きい方を取りました。

ベアリングサポートを本締めして、
二度とお目にか掛かることが無いことを祈りつつ、
フタをします。
7
サイドギヤシャフトを打ち込んで、
クルマに載っけて、

遂にシリーズ完結です。



いや~、長かったなー

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