• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバーサイドGのブログ一覧

2006年07月12日 イイね!

足回り改良計画!! 其の三

足回り改良計画!! 其の三スズキスポーツのサスキットも装着から200キロほど走って,馴染みが徐々に出てきました。

全体として,車の安定感が別物になりました。その傾向は特に中速~高速域で顕著です。リアも含めた四輪での接地感が感じられます。コーナリングでもリアがノーマル以上にしっかりと付いてくるので,安心感が違いますね。街中での段差は拾いますが,基本的に一発で収束するのでそんなに気にならないです。スイフトのボディ剛性の高さも効いているのでしょう。逆にいつまでも揺れている方が気分的には悪い感じがします。

このサスキットはフロント4段・リア8段の減衰力が調整できますが私は両方とも中間設定で使用しています。車高に関しては2.5cm程のダウンとなりました。この程度のダウン量であれば,段差で腹を擦ったりすることは無いと思います。(1週間程乗りましたが,特に気を使う場面は無かったです)

「ストリートコンフォート」と言ううたい文句なので,サーキット等の競技ユースには向きません。しかし,車高調よりも手が比較的出しやすく,スポーツ性と快適性を上手に両立させたこのサスキットは多くの人にお勧めできる逸品だと思います。
Posted at 2006/07/12 23:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ

プロフィール

「IMPULミラーを装着しました http://cvw.jp/b/206517/48555778/
何シテル?   07/21 17:34
岐阜で生まれ、岐阜で育った生粋(?)の岐阜県人です。転勤に伴い、2020年7月からは長野県で生活しています。 他人と同じ事を好まないせいなのか、周囲からは「ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
234 56 78
9 1011 1213 1415
161718192021 22
2324252627 28 29
3031     

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2024年11月25日納車。 前期のオーラ4WDより乗り換えました。同じ車種同士での乗 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
11月4日納車。コンパクトな車ながら、本格電動4WDの性能は圧巻と言え、電動化での面白さ ...
スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサG4からの乗り換えです。初のFR車です。いい歳なので、あまり派手な外観にする ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年11月29日・納車。2019年4月1日・売却。 リコールなどありながらも、6年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation