• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月19日

巻き込まれました・・・。


【ご注意】
 個人的偏見がかなり盛り込まれてます。
 私的観点からしか書いていませんので、
 アラフォー親父の戯言と思って下さい。


こんにちは。
オートサロンに行けばよかったと絶賛後悔中のかるま@C26です。
セレナのJ IMPULもみん友さんも生で見たかったです・・・orz

さて、
今日のお昼前に仕事場の近くで軽い接触事故を見ました。
場所はこんな感じです。

※エクセルで作成した簡略図なので見辛いですが・・・(苦笑)
・ちょっと広めの一方通行に併設されているコインパーキングがあります。
・コインパーキングの隣の建物の前にはハザード点灯して止まっている車が居ました。
・私はコインパーキングから建物の方向へ歩いていました。

すると、コインパーキングに停まっていた1台の車がいきなり発進して
ハザード点灯して止まっている車のリアに突っ込みました・・・。


※エクセルで作成した簡略図なので見辛いですが・・・(苦笑)

■車種
接触した車 :Lから始まるメーカーの某高級セダン
接触された車:Tから始まるメーカーのPから始まる某ハイブリッド車

スルーする訳にもいかないので接触した車に近付いて、状況を確認しました。
接触した車はフロントバンパーが凹んで少し外れていましたが、
エアバッグは出ていなかったので運転手にはそれほどダメージはなさそうでした。
接触された車は幸い人は乗っていませんでしたが、リアバンパーとトランクが凹んでいました。

※画像はありません(画像がない理由は・・・)。
 ここで一つ頭に来たのが、
 「事故ってるよ・・・」と写メを撮って通りすがる奴等がほとんど・・・。
 免許持っている奴等は返上しろやっ!!!(怒)

とりあえず、接触した車の運転手の方の安否確認をと思ったら、
運転手が車から降りて来ました・・・。
接触した車の運転手は60代後半位のお爺さん(見た感じどこかの社長さん??)。
いかにもステータスの為に高級車に乗ってますって感じの方です・・・(笑)

そのお爺さんは降りてきて・・・、自分の車の接触した部分を確認しだしました。
ブツブツ何かを言いながら、自分の車の事しか見てません・・・(苦笑)

お爺さんに声をかけようとしたら接触された車の運転手らしき人と同乗者らしき人が現れました・・・。
2人とも私と同じ位の歳の普通のサラリーマンって感じです。
2人とも状況が呑み込めずちょっと放心状態でいるとお爺さん(※以下からは『爺』と書きます)が近付いて来て、
興奮気味なのか、捲くし立てるようにこんな事を言い出しました・・・。

爺「これはお前の車か? お前がこんな所に停めているから俺の車がぶつかったんだ!!
  お前のせいだから、弁償してもらうぞっ!!
  俺の車は○○○(某Lの名前)なんだぞっ!!
  お前の車みたいなのとは違うんだぞっ!!」

いやいや、どう考えても爺がいけないでしょ??
・・・ってか、車のメーカーとか関係あるのか??
・・・ってか、見た目の割には結構声デカいしよく通るな(感心)

急にこんな事を言われた被害者の運転手(※以下からは『運』と書きます)と
同乗者(※以下からは『同』と書きます)は更に方針状態・・・。
これはまずいと思い、『爺』と『運』に近付いて・・・

私「とりあえず、警察呼んだ方がいいですよ。自分は見てましたので証言しますから」
爺「あぁ?! 事故じゃねぇーし、警察もお前も関係ねぇだろうがっ?!(怒)」
私「いやいや・・・、どう考えても事故でしょ??」
爺「うるせぇ!!」
私「(『同』の方を見て)とりあえず、110番して下さい。」
同「は、はい。解りました・・・。」
爺「(『同』の方を見て)てめぇー!! 余計な事をするんじゃねぇ!!(怒)」
同「(私の方をチラチラ見ながら)で、でも・・・。」

私は『爺』と『同』の間に入り

私「(『同』の方を見て)あの人はちょっと興奮しているだけですから、
  早く110番して下さい。」
同「は、はい。」
爺「関係ねぇー奴は引っ込んでろっ!!
  俺は別に悪くねぇーんだっ!!(怒)」
私「(『爺』の方を見て)だったら、それを警察に証明すればいいのでは??」
爺「・・・ちっ(舌打ち)」

この爺、自分に非がある事を解っててわざとやってるな・・・。

運転手さんも同乗者さんも爺の脅しに呑まれそうになっていましたが、
何とか110番出来ました・・・。

待っている間、『爺』は『運』を脅し畳み掛けようとしていたのですが、
私が間に入ってあしらっていました・・・(苦笑)

すると、
爺「ふざけんな!! 俺は関係ねぇーからなっ!!!(怒)」
と、言いながら逃亡を図ろうと自分の車に乗ろうとしました・・・(呆)

が、別のナイスミドルのおじ様(※以下からは『別』と書きます)が爺の車のドアの前に立ち塞がって

別「私もあの人(自分の事)と同じで見ていましたが、
  あなたが関係ないと言うのはおかしくないですか??」

おぉ~・・・、ナイスミドルのおじさんカッコイイです♪(笑)

爺はナイスミドルのおじさんにも一生懸命脅してどかそうとしていましたが、
ナイスミドルのおじさんには全く効いていませんでした・・・。

爺はずっと威圧したり逃亡を図ろうとしていましたが
ちょっとしたら警察が到着!!!

後は警察のお仕事なので、見た事を話して退散しようと思っていたら・・・

爺は諦めが悪いのかこんな事を警察の方に言いだしました。

爺「(私を指さして)ぶつかったのはあいつ(自分の事)のせいだっ!!
  あいつが俺がここ(コインパーキング)から出ようとしていたのにスマホ見ながら歩いてきたんだっ!!
  だから、俺はあいつを避けたらぶつかったんだっ!!
  全部あいつのせいだっ!!」

Σ(´∀`;)
私がながら歩きをしていて前を向いていなかったからいけないって言い出したよ・・・(苦笑)

警「・・・と、言ってますが・・・(苦笑)」
私「・・・って、言われましてもねぇ~・・・(呆)」

と、私はズボンとYシャツのポケットの中身を全て見せました。
実はこの時、煙草を買いに行くつもりだけだったので所持品は財布とライターだけでした。
スマホとガラケーは充電器に挿したまま仕事場の机の上に置きっぱなしだったんです(笑)

警「スマホ持っていないですよ??」
爺「う・嘘だっ!! 何処かに隠しているんだっ!!」
警「いや、でも持っていないのを今見たでしょ??」
爺「じゃあ・・・、こいつじゃなくて別の奴が・・・」

「じゃあ・・・」って何だよ??(爆笑)

爺はどうしても認めたくないみたいであれこれ言い訳を考えては叫んでました・・・(呆)
警察の方々も爺の言う事は「はいはい・・・」みたいな感じで受け流して
私とナイスミドルのおじさんの話しか聞いてませんでした・・・(笑)


一通りの事が終わって、解放されたのが事故が発生してから30分以上してからでした。
ははは・・・、
まさか事故の証言だけのつもりが事故発生元だと言われ巻き込まれるとは思いませんでした。
これって、巷で言う『老害』の1つなのですかね・・・(苦笑)


※因みに
私が巻き込まれている間に、仕事場では私宛に緊急対応の連絡があったみたいのですが
私と連絡がとれず、軽くてんてこ舞い状態になったと怒られました・・・orz

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/19 18:41:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

コツコツと微調整!
shinD5さん

この記事へのコメント

2017年1月19日 19:47
お疲れ様です!

困った爺ですねΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2017年1月19日 23:32
たか(●´ω`●) さん、こんばんは。
ホントに困った爺でした・・・(苦笑)
2017年1月19日 20:40
こんばんは。

オートサロンで会いたかった(T ^ T)

全く困った爺ですね…
普段…『最近の若いもんは。』とか絶対言ってますね…
若い方にも困りますが年配者にも困ります…
てゆうか年齢関係なく非常識なだけだと思います…
コメントへの返答
2017年1月19日 23:34
あっ!kun。 さん、こんばんは。
オートサロンで会いたかったです・・・orz

>『最近の若いもんは。』とか絶対言ってますね…
私、実際に言われてましたよ・・・。
この困った爺に・・・(笑)

そうですね・・・。
非常識な方は多いですよね・・・。
2017年1月19日 20:40
ご苦労様です。m(_ _)m
コメントへの返答
2017年1月19日 23:36
HFC26 シイタケ さん、こんばんは。
労いの言葉、ありがとうございます。

今日はこれのせいで仕事がバタバタで
本当に疲れました・・・(泣)
2017年1月19日 21:17
私もオートサロン行きたかった…(^^;)

それより、かるま@C26さん、偉過ぎです(((o(*゚▽゚*)o)))
こういう注意、頭では分かっていても、なかなかできないモノだと思います!
それを堂々と指摘、対処されるなんて…尊敬しちゃいます(*≧∀≦*)

接触された側の方々にも本当に感謝されたのではないですか?
コメントへの返答
2017年1月19日 23:41
やちりきよ さん、こんばんは。

オートサロン行きたかった仲間ですね・・・(苦笑)

全然偉くないですよ。
ネタバレしちゃいますが、
最初は自分もスルーしちゃう気満々でしたし・・・(笑)
途中から爺に対する言葉使いも酷いものでしたし・・・(笑)
何とか指摘、対処していた感じですよ。

> 接触された側の方々にも本当に感謝されたのではないですか?
今思えば、感謝の言葉とか何も聞いてないような・・・(苦笑)
2017年1月20日 2:25
お疲れ様でした(^^;

事故見ててゲラゲラ笑いながら写真撮って通過する人達…
居ますよね(>_<)

そしてその爺…
ヤバイですね(゚o゚;

言ってる事もダメな高級車オーナー典型ですし、完全にダメな人です( •́ㅿ•̀ )
大変な一日でしたね( •́ •̀ )
コメントへの返答
2017年1月20日 9:42
りょうくんFD さん、おはようございます。
労いの言葉、ありがとうございます。

目の前で何か起きても協力せずに
スマホで写真や動画を撮ってる人は、
私の中では日本人と思ってません・・・(苦笑)
※専門の方が居て、邪魔になる時は別ですよ。

爺はもう典型的な成金爺って感じでしたよ。

プロフィール

「@ゆう@ライダー さん、先日はお疲れ様でした┏○ペコ
事故車両はC27後期の単独だったみたいですね。
※ネットから画像を拾って来ました(笑)」
何シテル?   04/23 15:34
かるま@HFC26です。 皆さまのみんカラパーツレビューや整備手帳等を参考にしてます。 嫁の許可がほとんど出ませんのでポン付以外、何も出来ませんが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第二回 先っぽオフ開催案内 ~そうだ 先っぽ、行こう!~   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 06:36:52
インテリキー電池交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 16:33:28
フロントアンダー スノッブカナード 自作 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 19:11:52

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ちょっと弄っているセレナ (日産 セレナハイブリッド)
2013年8月に両親と同居(2世帯)の条件として 親の車が置いてあった駐車場を乗っ取って ...
その他 その他 布袋寅泰 LIVE 参戦セットリスト (その他 その他)
布袋寅泰のLIVEに参戦したセットリスト等を 備忘録的に保管しておこうかと思います。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation