• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ☆さのブログ一覧

2014年02月16日 イイね!

実家から入電

実家から入電Orz...
Posted at 2014/02/16 13:45:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

アルファGT 購入回想録(2)

アルファGT 購入回想録(2) BMW E46 M3
S54 3.2L直6エンジンに6スロ
しかもコレ、5人乗り
勝手知ったるナントカですから、コレはぴったりだ、





早速探してみると・・・
・後期型SMG 6万km 350マソ
程度はかなりよさそう。
しかし、販売店は神戸です・・・現車確認したいけど、神戸はちょっと・・・
350なんて、カナリ無理する金額です。それを現車確認ナシになんて・・・

それに、かなり良い店、というか営業さんだったのですが専門店じゃないんですよね。
前オーナーさんの素性も軽く教えてもらい間違いの無い個体ということは解っていたのですが
なんか、こう、もうひと押しが足りないんですよね。
それは営業さんの「どうですか?ぜひ買いましょうよ」という「押し」だったり、
僕がそっちに行く用事があるとか、「縁」ですね。それをどうも感じないんですよ

今にして思えばもう一つ踏み切れなかった点があります。インテリアです。
・走行中に頻繁に見るメーターをもっとカッコよく
・今度はタン革内装のクルマに乗りたい
走り重視の方は「どーでもイイ」内容ですが、僕には重要でした。
タン革内装の設定はあるんですよ。しかも超~~イイ色



ね?

さらにさらに最大の不安がBMWのロボタイズドMT、SMG2ですが、修理の際は
Assy交換が基本で部品代80万円也との調査結果が・・・
子部品交換は出来ないらしい・・・で、大体7,8万kmで発症・・・らしい・・・
ショップさんでも事例が見つかりません
・・・う~~~ん・・・
カナリ無理して車両買ったのにあっという間にSMG逝って
修理費用が捻出できないという光景は想像に難くないですね・・・

こちらの話は並行しつつ、関東圏内でもさらなる探索を行いますと・・・

出ました!
後期型、
なんとMT!
180マソ!え~~~~っ?!( ☆∀☆)

距離・・・15万km・・・え~~~~~!!!!!!!!!!!!(;´д`)

でも、安く買って心配なところをガッ!と直して乗るのもアリなんだよね。


コレ、現車見てみたいなぁ・・・

ん?ここ、前職場のすぐ近くじゃん。

というわけで行ってみました
Posted at 2014/02/16 09:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 購入回想録 | 日記

プロフィール

「[整備] #156 昔の話…クラッチ交換についてのあれこれ https://minkara.carview.co.jp/userid/206837/car/2233911/6352325/note.aspx
何シテル?   05/04 12:08
2006年、Yahoo!!で展開している「遊清館日記」の愛車紹介にとはじめました。が、本館はもう更新しておらず・・・というか、あれから10年、SNSの発達で(r...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526 2728 

リンク・クリップ

整備士不足? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 06:03:00
クラッチマスター交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 07:12:16
タイラップさんのサスペンション独学ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 00:14:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファの毒が抜けきらず、 ・アルファらしく ・故障リスクを少なく と考えて、V6 6M ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
日常使用もできるけど、ただの道具じゃ詰まらない。そんな希望にバッチリ応えられるクルマです
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax 211 ASSAULT PACK (その他 DOPPELGANGER 202 blackmax)
遂に登録しちゃった… アンチも多いが信者も多いw ドッペルギャンガー! 通勤メインです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アルファGTの日常使用が難しくなってきたためメイン機として購入。 お金ないので中古がよか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation