• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ☆さのブログ一覧

2014年12月23日 イイね!

TOYOTA MarkX GRMN いいんじゃない?

TOYOTA MarkX GRMN いいんじゃない?Gazoo Racing tuned by Meister of Nürburgring


なんか英語とドイツ語がごっちゃになってイタイ感じがしないでもない・・・
当初はベース車輌をニュルに持ち込んで作ったコンプリ車というコンセプトだったような・・・
今はニュルを舞台に戦うGazoo Racing が そのノウハウをつぎ込んだコンプリ車
使ってる言葉は同じでも、ケッコウほら。意味が大きく違うよね^^;

でもね。メーカーならではのこともやってるんですよね。
IQでは専用のプレス型を起こしたり
Vits ターボでは 当時日本未発売だった(今も?)3doorをベースにしたり。

メーカーがチューンドを出す意味は押さえてある。と思うんです。

そんなGRMNが今度はMarkXを出す。



V6 NA 3,5L(321ps, 38.7kgf・m)
・専用チューンサスペンション
・各種ボディ補強(ボルトオンパーツがメイン)
・カーボンルーフパネル
まではアフターマーケットでも取られる手法だけど
さらに
・ベースモデルにはない6MTへコンバート
・ベースモデルには無いハンドブレーキへコンバート
・フロント・リヤガラスの高剛性接着

という大技も繰り出している。

専用内装(メーター、ステアリング、シート)もついて、お値段ドン!!

540万円

・・・んむ・・・ベースモデルの140万円アップか・・・難しい値付けだな・・・

この価格だと「質感」も問われてくると思うんですよね・・・
「土俵が違う」といわれちゃうと思うけど、IS250Fよりも高いのか~~
でも↑の大技を考えると納得価格なんよね

100台限定、というのは確かに適切な限定数なのかも。
Posted at 2014/12/23 06:58:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #156 昔の話…クラッチ交換についてのあれこれ https://minkara.carview.co.jp/userid/206837/car/2233911/6352325/note.aspx
何シテル?   05/04 12:08
2006年、Yahoo!!で展開している「遊清館日記」の愛車紹介にとはじめました。が、本館はもう更新しておらず・・・というか、あれから10年、SNSの発達で(r...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  123 456
78910 111213
141516 17181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

整備士不足? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 06:03:00
クラッチマスター交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 07:12:16
タイラップさんのサスペンション独学ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 00:14:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファの毒が抜けきらず、 ・アルファらしく ・故障リスクを少なく と考えて、V6 6M ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
日常使用もできるけど、ただの道具じゃ詰まらない。そんな希望にバッチリ応えられるクルマです
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax 211 ASSAULT PACK (その他 DOPPELGANGER 202 blackmax)
遂に登録しちゃった… アンチも多いが信者も多いw ドッペルギャンガー! 通勤メインです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アルファGTの日常使用が難しくなってきたためメイン機として購入。 お金ないので中古がよか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation