- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- カムリ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
70カムリ レビュー第2弾 乗り出し3ヶ月 - カムリ
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 高速安定性の良さ。低重心の効果か高速道で運転しやすい。
- 不満な点
-
・メーカー標準ナビにイコライザーが無い。
・シーケンシャルシフトのUP・DOWNがしづらい。(方向が逆)
・後部座席のシートヒーターが欲しい。
・ノーマルホイールの裏側に「逃げ」が浅いこと。 - 総評
-
初期のブレーキ動作の問題はファームウェアのアップデートで改善された模様。
レザーシートが冬冷たいのは後部座席も一緒なので、後部座席にもシートヒーターは付けるべきだと思う。
シーケンシャルシフトは加速減速のGを考えればGTカーのようにするのが理想だと思う。それが難しいなら、パドルシフトを導入する方が良いと思う。
- 走行性能
- 無評価
-
ECOモードで高速走行すると100km/hくらいの速度でもEV+AGCで燃費が伸びるようだ。
市街地走行ではECOモードの恩恵をあまり受けない? - 燃費
- 無評価
- 使用環境の問題もあると思うが、ECOモードではあまり燃費が伸びない。かえってノーマルモードの方が燃費が安定する(もしくは伸びる)ようだ。(市街地走行がメインの場合)
- 故障経験
-
故障?では無いのかもしれないが、初期のブレーキ動作に問題があった。
始動直後のブレーキ微調整ができず、カクンカクン。
これについてはファームウェアのアップデートで改善された模様。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カムリ 2.5 G レザーパッケージ(東京都)
268.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(奈良県)
149.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 Xターボ SAIII(兵庫県)
89.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(神奈川県)
311.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!