トヨタ カムリ

ユーザー評価: 4.25

トヨタ

カムリ

カムリの車買取相場を調べる

70カムリ レビュー第2弾 乗り出し3ヶ月 - カムリ

マイカー

70カムリ レビュー第2弾 乗り出し3ヶ月

  • えむてく

  • トヨタ / カムリ
    ハイブリッド G“レザーパッケージ”(CVT_2.5) (2017年)
    • レビュー日:2018年1月6日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
高速安定性の良さ。低重心の効果か高速道で運転しやすい。
不満な点
・メーカー標準ナビにイコライザーが無い。
・シーケンシャルシフトのUP・DOWNがしづらい。(方向が逆)
・後部座席のシートヒーターが欲しい。
・ノーマルホイールの裏側に「逃げ」が浅いこと。
総評
初期のブレーキ動作の問題はファームウェアのアップデートで改善された模様。
レザーシートが冬冷たいのは後部座席も一緒なので、後部座席にもシートヒーターは付けるべきだと思う。
シーケンシャルシフトは加速減速のGを考えればGTカーのようにするのが理想だと思う。それが難しいなら、パドルシフトを導入する方が良いと思う。
走行性能
無評価
ECOモードで高速走行すると100km/hくらいの速度でもEV+AGCで燃費が伸びるようだ。
市街地走行ではECOモードの恩恵をあまり受けない?
燃費
無評価
使用環境の問題もあると思うが、ECOモードではあまり燃費が伸びない。かえってノーマルモードの方が燃費が安定する(もしくは伸びる)ようだ。(市街地走行がメインの場合)
故障経験
故障?では無いのかもしれないが、初期のブレーキ動作に問題があった。
始動直後のブレーキ微調整ができず、カクンカクン。
これについてはファームウェアのアップデートで改善された模様。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)