• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミジェットタカのブログ一覧

2016年12月07日 イイね!

カックンブレーキ対策4

 ブレーキサーボ吸引エア速度コントロールでも、車室内ブレーキエア吸入窓ガムテ張りコントロールでも、期待した効果は得られず、今回は倍力装置内真空度をコントロールする試みをやりました。
 真空コントローラーを吸引ホースの間に入れて、まろやかな一定の真空度を保つようにするという試みです。

 真空コントローラーです。パイプを運転席まで引いて設置します。繊細な機器で振動、低温高温に弱いらしく、車室のほうがましに思います。そして配管です。

 
 真空コントローラー自体数千円して、相当な費用負担でしたが、効果のほどは期待外れです。空気取り入れ口にガムテを張ったほどの効果しか得られませんでした。つまり、ブレーキを軽く浅く踏んだだけで、無駄に強く制動がかかるのを抑えようとすると、急ブレーキが鈍ります。
 真空コントローラーの故障とか、余分な配管によるトラブルとか、不安要素がいっぱいありますので、まったくお勧めできません。高い出費の、骨折り損のくたびれ儲けに終わります。小生の場合はドア敷居であばらを圧迫したせいで痛みが出ました。ひびでも入っていて痛みが長引けば、泣きっ面にハチ、です。
 結局、急ブレーキ性能を落とさずに、軽く浅く踏んだ状態でのブレーキ効きすぎを抑えることは、倍力装置に出入りするエア速度なり真空度なりのコントロールでは対処できないということになりました。
Posted at 2016/12/07 23:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「中国山地スケッチ行 http://cvw.jp/b/2072720/47840499/
何シテル?   07/15 11:16
ミジェットタカです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456 78910
1112131415 1617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

ブレーキレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:12:31
ドライブシャフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 23:45:13

愛車一覧

MG ミジェット MG ミジェット
MG ミジェット,保存するつもりです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation